中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頑張ろ!

2018年05月31日 | 日記
今週はなぜだか時間が長く感じる、というか1週間が経つのが遅いように思うのです。
まだ今日は木曜日なのに、何故か朝から今日会社に行けば明日は休みだ、と勘違いしていて会社で明日の予定と言われて愕然としました。
母が退院して以来、心身のサイクルが実家での介護の疲れは会社で働くうちに、会社の疲れは土日の数時間だけ自宅に戻った時にカバーするようになってしまっているのですが、今週はもう会社用のバッテリーの残りが無くなりかけているのでした。

気分転換といえば靴下ちゃんと戯れることと電車の中で本を読むことぐらいしかない今は、毎日がモノクロフィルムのように味気なく感じてしまうのですが、けれどこれが今の私の役目だとも思うので、特に不満や不平はないのです。
でもやっぱりいろんなイベントなどを知って、行きたいのに行けないというのはちと辛いものがあります。
時間を気にせず買い物したり、たまには友達と食事や飲みにも行きたいという気持ちも正直に言えばあります。
でもまぁ仕方のないことで、出来ることしか出来ません。

しようとしていることは、焦って早くしようとするほど回り道してしまう気がするので、焦らず丁寧にやって行こう。
そう自分に言い聞かせながら、もう1日頑張ろ、と思う夜でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿