中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元気に育ちますように!

2020年09月15日 | 日記

いつもの猫の食堂でお昼ご飯。

新聞を読みながら出てくるのを待っていると、ミーミーとかん高い鳴き声が聞こえて、奥を覗くとヒャア!



まだ目も開いていない仔猫が3匹。

1匹だけ弱いコがいて自分からミルクを飲まないので、猫ボランティアさんにミルクを飲ませてもらっているところでした。

他の2匹が争うようにミルクを飲みに来てこのコには当たらないので、ボランティアさんがこうして飲ませているとのことでした。

自分からミルクを飲みに来ない(来れない)コは、そのまま自然淘汰されてしまうことも多いのですが、せっかくこうして保護できたので何としても助けてあげたいという猫ボランティアさん。

たくさんミルクを飲んで体力をつけて元気に大きくなるんだよ~と、キーホルダーの姫川薬石を体に当ててナデナデさせてもらいました。

よく見ると、他の2匹よりも一回り小さな体の弱いコちゃん。

どうか元気に育ってくれますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿