中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は休み!

2023年11月22日 | 日記

寒暖差のせいなのか、仕事がちょっと忙しかったからなのか、水曜日なのに金曜日のような疲れ。

でも明日は休み!

そんでもって金曜日は有休を取ったので明日も明後日もそのまた明日も明後日も休みだーッ!

素直に嬉しい四連休前夜。

そう思えば、疲れも心地よい。



閉店間際のイオンで香住のボイル勢子蟹798円が半額の399円で、思わずふたつも買っちゃいました。

他のどこのスーパーよりも、塩気と水気の塩梅が一番良い、イオンのボイル勢子蟹。

蟹を食べ、地元のお酒黒松白鹿純米を飲むと、また蟹が食べたくなり、蟹を食べると、また黒松白鹿が飲みたくなる。

オイチイ!

醸造アルコールが入った日本酒は飲んだ後に気持ち悪くなるんですが、純米酒は二日酔いもなく、単純に美味しいのであります。

吟醸酒じゃなくても、充分美味しいのです。

生まれ育った土地の水、宮水で作っているからなのか、他の純米酒よりも黒松白鹿が一番好きです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿