中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとり宿坊

2023年11月24日 | 日記

先月に続き、またまた高野山に来ています。

今回はひとり。

全国から友達が高野山に集まって、明日は朝から奥の院、午後から壇上伽藍を巡ります。

宿坊は皆バラバラなんだけど、楽しい旅です。

今日は横浜から来た友達と、大門から中門を巡ってきました。



紅葉もまだ残っていて


とても気持ち良かった。



お昼ごはんは胡麻豆腐鍋と



ホップとハチミツで作ったご当地ビール、天空般若。



山椒をトッピングしたソフトクリームも食べました。

もう満腹で晩ごはん食べられるかなぁと思いましたが、



しっかりいただきました。

ご飯の前に炭酸泉のお湯に入って暖まり、今からもうひとつの天然温泉のお風呂へ行ってきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿