中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

比叡山延暦寺バスツアー

2022年10月25日 | 日記

落語家であり僧侶でもある、露の団姫(つゆのまるこ)さんと行くバスツアーに行ってきました。



総本堂の根本中堂をお参りのあと、



大書院で人生初の座禅体験。

腰痛で椅子に座っての体験でしたが、いただいた警策は大変気持ちの良いものでした。



座禅体験のあとは、琵琶湖を見渡しながら精進料理をいただき



昼食後、これも初体験の写経を。



途中、腰痛と足の痺れで字がめちゃめちゃに。



聖徳太子千四百年御遠忌の特別公開の椿堂で、千手観世音菩薩像を拝観できました。

初めて尽くしのバスツアーでしたが、すべてが楽しくとっても気持ち良かったです。

次は泊まりで行ってみたいです~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿