中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

温泉みたいなカレー

2022年10月28日 | 日記

外出の仕事でお昼、久々のスリランカカレーのカルータラへ行けました!



ヤッター、一番乗り!



今日はスペシャルメニューのポークカリーがあったので、豆カリーとのハーフにカッタサンボーラ(カツオ節のふりかけのようなもの)とフルーツチャツネ(甘味控えめのフルーツジャムみたいなもの)を追加、そしてライス大盛で!

何度食べても一口目のあと、ああぁぁぁ~とお湯に浸かった時のような気持ちになるカルータラのカレー。

美味しいのはモチロン、身体の調子が整う、まるで温泉のようなカルータラのカレーです。

カッタサンボーラは以前のものブランドが変わりました、とのことでしたが粗削りが細削りになったような印象。



フルーツチャツネは今回初めてトッピングしたけど、スパイシーなポークカリーによく合っていました。

そして香ばしいライスとクリーミーな豆カリー。

以前ほど外出の仕事がなくなり社内でのデスクワークが増えたので、カルータラのランチも次またいつ行けるのかわからないけれど、今日は久々の口福の昼ごはんでございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿