今朝の9時ごろ、畜産仲間の自称かうがーるさんの農場で牛の赤ちゃん(♂)が生まれたようだ。
めでたいめでたい!
牛と豚。我々と同じ命なので産まれてきた時の感動に大小があるとは言いたくないが、その経済価値には残念ながら大小がある。
このブログをいつもご覧の皆様にはいまさら説明は不必要だと思いますが、豚は1年間で2.5回の出産が可能。しかも1回のお産で10匹以上も赤ちゃんを産むことが出来るスーパー動物。
つまり、年間30匹の赤ちゃんを産むことも不可能ではありません。
ところが牛ではどうでしょう。
牛の妊娠期間は10ヶ月と10日。1回のお産で産むことの出来る赤ちゃんは基本的に1匹。
そうです。人間と全くいっしょ。
つまり、年間で1匹の赤ちゃんしか産めません。
ですから、牛肉の値段は高すぎる!なんて文句を言ってはいけませんよ。
ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!
最新の画像[もっと見る]
- 30%還元祭は早期終了の予定です。 2ヶ月前
- 犬鳴豚本店は、来月よりお昼休憩をいただきます 2ヶ月前
- さのぽカード還元祭 3ヶ月前
- 豚相場最高値 5ヶ月前
- 3年ぶりの再会 6ヶ月前
- さのぽカードのポイント期限にご注意ください 8ヶ月前
- 犬鳴豚本店のふるさと納税返礼品 8ヶ月前
- 犬鳴豚本店の年末年始営業日 11ヶ月前
- 犬鳴豚本店の年末年始営業日 11ヶ月前
- インボイスについて 1年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます