e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】e'roomたのしい会◇野外活動編◇~ふれあいウォーク~①

2009-07-29 | e'room ー 旅
たのしい会☆野外活動編☆
都営交通、西部鉄道合同企画“ウォーキングイベント”参加。
豊島区界隈、紅葉寺、名主の滝などをぐる~り巡る
“ふれあいウォーク” 
何と今回の参加者は5000人だそう。
さわやかな緑道と活気あふれる商店会を訪ねながら、
約10キロを歩くウォーキングイベントです。

実は今回の参加はたのしい会「都内ウォーキング企画」の
ための下見を兼ねて。
プロデュースは私の幼馴染の友人。ただ今、社長業修行中の彼女。
近い将来会社を担っていく立場なのだとか。
ハードな毎日が続く中、健康面を支えているのが、毎週欠かさず
行っているウォーキングなのだそう。
参加にあたり、ウォーキングの基本から伝授してもらいました!


~荒川電車営業所~
スタート地点です。
こちらまでは王子駅から都電荒川線で。 のどかな光景が心和みます。


~いざ、出発!~
右手に見えるのは隅田川。 豊島の渡船場跡を通過。


~手長海老釣りの方に遭遇~

続きはまた、次に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿