e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

2008☆お盆(1)

2008-08-27 | できごと ー その他
毎年恒例になっている主人の実家への帰省。
今年もお正月とこのお盆の時期に。
場所は栃木県、小山市。
時代とともに市内界隈は大きく変貌。
それに相反して、ほぼ変わらないのが実家の地域一帯。

 
~長年にわたり変わらない景色に癒されて~  
吹き抜ける風が爽やか。稲の穂もたわわに。
一面に広がる緑一帯、目にしみますね~


~築250年以上になる大切に守られてきた家~

今回はちょっと違う視点からも撮影。

~入り口の門~
入り口に植えられた松の他、敷地内の植木は職人さんにお手入れを
お願いすることはもちろんのこと、日常的には母が直接お手入れすることも。


~敷地内にあるお稲荷さん~
こちらも代々大切に守られて。

そして、今一番気になるスポットはこちら♪


~昨年もご紹介の母の手がけている菜園~
先月、川崎塾スペシャルイベント“農業体験”ですっかり
作物収穫に魅せられた私。
今年は母直伝、ミニ農業体験へ。
続きはまた次に♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿