e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

ローフード~美味しいスイーツ~

2011-05-05 | e'room 舞台裏

健康・美肌・ダイエット・体調改善にも効果的なローフード。
今注目の食事法ですよね。
食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを
効率よく摂取。ダイエットや病気の予防、治療効果を目的とし、
アメリカ西海岸や、イギリス、ドイツ、オーストラリアなどを中心
に人気があるそう。

e'room【鍼灸師アユミ先生の「食べること」「食べる知恵」~ローフード~】で
ローフード食作りを開催。 こちらも人気です。

我が家でも日常の食生活に少しずつ取り入れています。
自分の身体の状況、環境に合わせて、上手に取りれることができたらベストですね。
中でもお気に入りはスイーツ。
甘いものに目がない私ですが、こちらでしたら安心していただけます!


~デザート用のナッツを浸水中~
e'room「3日間集中ボディシェイプコース」用、デザート準備中。
ローフードをメインにしたランチと合わせて用意します。
ナッツには酵素抑制物質があるそう。
浸水の目安は水を吸って全てのナッツがふっくらとなるくらいまで。

今回作るのは「ロー・チョコ・ボールとヴァニラクリーム」、
驚くほどの美味しさですよ。 
このデザートでローフードに興味を持つ方も多いそうですが、私もそのひとり。
スイーツの世界がぐんと広がりそうですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿