e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

アルベラータお料理教室探訪~11月レッスン~

2007-12-01 | できごと ー その他
我が家で人気のひとつ「イタリア料理入門」
長谷川先生とごいっしょにイタリアンレストラン「アルベラータ」お料理教室へ。
今回は我が家のお料理教室の更なる充実をはかるべく参加♪

写真がダメになってしまい掲載を断念していたのですが、その後、
運良く写真を入手。  ちょっと遅れての掲載です。

ここは私のお気に入りリストに入っているお店のひとつ。
神楽坂の“隠れ名店”とも言われているところ。
お料理教室が開催されていることは以前から聞いていたので
ずっと気になっていました。
“サロン形式でシェフ直伝+会食” 何と言ってもワイン付、コース仕立てで
デザートまでたのしめるのが魅力!
食べることに目がない私にとってポイントが高いのです♪

オーナーシェフ高師宏明氏によるデモンストレーションスタート!
北イタリア各地で三年半、地方色豊かな料理を修業した方だそう。
オリジナリティあふれる、後味の軽いイタリアンです。


~シェフによるパスタ成型~

お待ちかね会食タイムへ♪


~ワインとともに♪ うれしいソムリエの解説付~

   


たくさんのエッセンスいただいてきました。
☆e'room☆1/14(祝)イタリア料理入門が楽しみ♪
~残席2名受付中~

●次回12/10アルベラータクリスマスお料理教室参加
  ご報告はまた次に♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿