e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】トニー・ブザン公認「MM(マインドマップ)基礎講座」ミニ同窓会@e'room

2010-08-09 | できごと ー その他
MM(マインドマップ)は自分の“能力”を最大限にひき出す
思考ツール。 創始者はトニー・ブザン氏。
脳のメカニズムに沿った革命的思考ツールの発案者です。
トニー・ブザン公認講師で日本での第一人者でもある玉川先生
のもとで学んだMM集中セミナーは私にとってとても刺激的でした。
講座参加後はe'roomイベント企画・メイクレッスンプランニングなど
ほぼすべてに渡りMMで整理しています。

本日は講座をごいっしょしたお仲間とのミニ同窓会です。

~MM実践報告~
こちらは司法書士を目指して目下勉強中の方のもの。
MMは木の枝のような不思議な流れが印象的です。
実際に書きながら思考を整理、能力が引き出されていきます。
引き続き、米国公認会計士を目指している方、広報のお仕事上で
生かしている方などの実践報告も!
「ひらめきを形に。思考にプロセスを。」MMが実現に向けて
くれます。未来が広がっていきますから、ワクワクしますね!


~飲んで、食べて、楽しんで♪~
方向性が同じ方々とのたのしい集い。充実の共有時間です。

◆次回◆
「MMP」vol.2  11/23 13:00ー
~MMでプレゼン! 実践報告会~
会のネーミング「MMP」に決定!
MM作品をもとにどんな変化が起こったかなど、
より具体的な例を報告しあうプレゼン会です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿