e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

開店!~居酒屋e'room~

2008-05-14 | できごと ー その他
和をベースにした気軽な会食会。
準備もおしゃべりを楽しみながら同時進行。
久しぶりのご対面もあり、懐かしさいっぱい♪
会話も弾みます。

今晩の主役はお土産の地元取れたてお野菜たち!
素材をそのまま生かしたシンプルクッキングで。
旬のお野菜をふんだんに身体に取り入れられるって
とっても贅沢。
身体が本当に喜ぶこと♪

~本日のメニュー~
●和風サラダ

●野菜スティック
まさにシンプルクッキング!?


●お刺身こんにゃく 味噌だれ
これも地元産のお土産。 食感が最高♪

●焼き野菜
 長ねぎ、たけのこグリル焼き。
 おしょう油だけでさっぱりと焼き上げて。
 
●金ごまいわし 
 お取りよせシリーズで人気!


●たけのこのはさみ揚げ
 う~ん、たまらない美味しさ!
 まさに旬のお味。
 
●焼きおにぎり
 おしょう油の香ばしい香りがたまらない。
 
●お漬物(一口茄子漬)
 徳島名物のいただきもの


スタートはワインから。
そして、焼酎へ。鹿児島出身の方に合わせて“芋焼酎”を用意。
本音トークもさえますね~

しめは焼きおにぎりで。
飲んだ後にはぴったり!

終電間際にお開きです。
居酒屋e'room本日終了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿