e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

本日の晩ごはんVol.2

2006-04-24 | 食 ー 家ごはん
今日は娘のリクエストによる晩ごはん。

学科の課題制作とサークル活動に追われる日々の娘と
仕事で帰宅が遅くなることも日常の主人。
3人が揃って晩ごはんの食卓につくのはウイークデイでは
本当に少なくなっています。
今日は久しぶりの家族団らんです。

テーマは「身体にやさしい和食」。課題製作に疲れた身体を
ほっとさせる素朴な和食のリクエストです。
ビールにも合うと主人にも好評。
素材をいかした素朴なお惣菜は心和みますよね。


    メニュー: ・鯵の蒲焼風ねぎ添え
          ・鶏肉ときくらげの茶碗蒸
          ・金時豆煮
          ・冷奴
          ・大根と揚げのみそ汁
          ・ご飯
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿