e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

キャンパスイベント “七夕祭” ~チアー~

2006-07-01 | できごと ー その他
娘の学校の“七夕祭”に行ってきました。
大学3年になって初めて訪れる学園。
入学式は別のキャンパスでしたので、まさに親としての初デビュー。

今回のイベントは地元密着型。
お子様連れのご近所の方々のご参加あり、そして地元の方々の企画参加あり。
なごやか&にぎやかなお祭りイベント。
印象的なのは浴衣姿。七夕祭ならではの風景に日本のこころを
思い出すのは私だけ?いいものですよね~

娘が所属するサークルは「レインボー」というチアー団体。
比較的新しいサークルにもかかわらず大盛況。
今年、新入生が11名入部したとか。

春の大会後の大きな目標としてこのお祭りイベントに
かけてきた様子は日々の行動にはっきりとあらわれていました。
早朝練習から夜の練習、帰宅すると担当の振り付けと曲選びと
製作に明け暮れる毎日。
選曲はまさに「耳にたこ」状態(笑)
さすがに振り付けまでは覚えられませんでしたけど。
学業にもこれだけのエネルギー注いだらすごいことになるのに・・・
と思いつつ。そううまくはいかないものですよね。

さて、当日を迎えて期待に胸を踊れらせて?
最前列に席をとり声援を送りつつ撮影を。 親馬鹿な私???


          《パワー炸裂!》
           すごい!!!


《今回担当したチアーダンス》
振り付けから選曲まで娘が担当
  力の入り具合が違う?


    《基本形》  
 う~ん!またしてもすごい!


        《これぞチアーの醍醐味》
           すばらしい!

パワー炸裂!!!エネルギー全開とはこういうことなのねぇ・・・と
感心。。
何事にもかなり熱くなる私ですが、さすがにこの若さあふれる
エネルギーにはかないません。
満面の笑みはどこからくるものなのか???日頃の娘からは
想像がつかない姿に圧倒されました。

演技を終わっての感想は・・・。
「う~ん、ちょっとアピール力に欠けていたかも」と。
これ以上のアピールっていったい何???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿