e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

“アペリティフの日” in 六本木ヒルズアリーナ 6月5日(1)

2008-06-25 | できごと ー その他
“アペしない?”で始る ”“happy aperitif”

“戸外が気持ちいいこの時期にグラスを片手に軽いアミューズ・ブーシュ
をいただきながらゆったりとした時間を過ごしませんか?”がテーマ。
ひとりから、家族、大好きな仲間となど形は様々。


~毎年6月第1木曜日はアペリティフの日~
フレンチテイストの賑やかな集い。
今年も世界各国で同時開催!
アペリティフを楽しむ様々なイベントが行われているのだそう。

昨年に引き続き今年も参加。
“フランス発 小粋な食スタイル”
2004年にフランス農水省が提唱によりスタート!
日仏交流150周年の今年はさらに盛り上がって。

フランスではライフスタイルを豊かに楽しむために欠かせない習慣。
本格的な食事の前にちょっとしたフード&ドリンクでくつろぐのだそう。
日本でも少しずつ定着しつつありますよね。


~憧れのトップシェフが勢ぞろい♪~
食の達人、おいしいおしゃべりのゲストとシェフ18名による祭典。
全員フランス共和国フランス農事功労賞の受勲者だそう。
左側は服部先生。



~いよいよ各ブースを巡って、“アペリティフ”体験へ~
この続きは次に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿