覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

Cheers! Derby!

2015年03月17日 12時37分15秒 | Weblog
  
 Cheers! セント・パトリック・デイ アイルランド最大のお祭の当日である。
 
 が、競馬の発祥の国。最大のレース ダービー である。
 
 
 今年で第82回を迎える 日本ダービー(東京優駿) 5月31日(日) だが、最大のキーワードは平仮名3文字、一言で云えるが、ここでは。
 
 
 あるメモリアルをきっかけとし、このレースが 3-5 だとダービーも 3-5 になったのが平成2年。ある年、このレースを余りメジャーとは云えないジョッキーが勝つと、ダービーもこのマイナー騎手が勝つ。
 
 ナリタブライアン 圧勝かどうかの94年ダービーの折は、無論、同じナリタの馬がこのレースで発射し、ブライアン大丈夫を告げる。
 
 ある年は、この重賞勝ち馬がこのレースに勝利し、すると、ダービーもこの馬の重賞勝ちの代表的なレース同じ枠連で決し、大荒れとなる。
 
 安藤勝己優勝 キングカメハメハ の時は、矢張りこのレースも安藤勝己の優勝。
 
 
 ごく近い〇年前は、このレースもダービーも全く同じ 枠連 〇-〇 〇番〇番 で決まる。
 
 
 去年なら、このレースがダービーは前年と同じことが起きることが予告されていた。その同じ事柄とは、言うまでも無い。
 
 
   2013年  1枠 キズナ        馬主・前田晋二  優勝
 
   2014年  1枠 ワンアンドオンリー  馬主・前田幸治  優勝
 
 
 要するに、同じノースヒルズ所有の馬が、同じ1枠で勝つ。この告知だった。
 
 
 
 ダービーまで11週だが、今週、オークスまでの御登録を御優遇、先着御手続き順・限定数でお受けしているが、今週御登録された方には、このダービー情報を、ダービーに先駆け、お話申し上げる。無論、1990年~ からのこのレースとダービーとの連動表と共に、である。
 
 問題は、何故、このレースがダービー予告として、最大の脚本レース』として使われているか、だが、どなたでも納得頂ける根拠明白に、お話申し上げる。
 
 単純で、力強い事実に基づき、中央競馬会が画策したものだった。
 
 
 今後もこの関係が途切れることは無い。使われ方が変化することはあろうが、途切れる時は、両者の絆が失われるときである。ダービーで国同士までが結び付き、今や、皇太子殿下、時の首相まで足を運ぶ国民的イベントとなった以上、今年もこのレースがダービーを告知する。競馬ファンだけのものでは無いから、この関係があるとも云える。
 
 ちなみに、これは今年のダービーに向け、既に終わっているレースであり、勝ち馬はGⅠレースでも発射歴のある、1頭である。
 
 
 但し、飽くまで先着・御手続き順、限定数でのみ、御伝え申し上げる。無論、現在御登録期間がまだ暫く残っておられる方、ダービー当日まで長期御登録のある皆様方には、詳細をお話申し上げる。
 
 
 春分の日も重なり、4重賞の忙しい週末を迎えるが、ダービーの『最大脚本レース』の特定で、今日は極上の祝い。俄かアイルランドファンと化し、最大の好みとする、ギネスを煽り、ダービーの夢を見る。やや早過ぎるが。
 
 
 土曜 第28回 フラワーカップ 過去19年で17回の濃い連動レース これの控える土曜日から攻めかかる。
 
 
 春分で春の声を聞き、シーズンは長けてきたが、大きな発見を為し、満足している。
 
 
 皆様! このダービー脚本レース、仰天されますよ。キーワードは〇〇〇、3文字である。これがダービーなのだ。
 
 
 
 御登録
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで
 
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 
 さてまた、やって来た ゴールドシップ 今回は、表か裏か?
 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする