先週日曜だった。
新潟11R 新潟記念
6枠11番 レインスティック 勢司和浩厩舎
6枠12番 ユールシンギング 勢司和浩厩舎
小倉11R 小倉2歳ステークス
6枠11番 タガノアザガル 馬主・八木良司
6枠12番 タガノヴェルリー 馬主・八木良司
この揃い配置があり、3場開催、最初のメインは
札幌11R 丹頂ステークス
1着 6枠 9番 タマモベストプレイ 1番人気
2着 6枠10番 サトノシュレン 8番人気
枠連 4990円 馬連 5190円 馬単 7450円
つくづく、いい馬券だった。2重賞で6枠を同一要素で揃え、残る注目度がやや落ちるメインで ゾロ目 6-6 を出現せしめる。こういうのに直ぐ目が行き、皆様にも裏をかかれないよう、お勧め申し上げたのは習性からである。
ぽんと放り込んで置くよう、お勧めし、実際そうした。
前日、悠仁様誕生日の「王家の3番目の子」、コーディリア馬券、またメイショウサムソンのダービー馬券、3連単 22万馬券 で御腹一杯だったので、逆に気楽な投票だった。余裕の無い人間は競馬に向かず、また殆ど勝てないよね。
こういうワクワクが絶えないので、開催が楽しみとなる。
新潟でのイベントが発表され、実に
9月28日 オールカマー 釈由美子
10月5日 スプリンターズステークス 竹野内豊
この表彰式プレゼンターが発表された。私は地上波ドラマと云うものを全く視ないので、不案内ながら、あのジョッキーだとの疑いを愈々濃くする。
先ずその前に、明日13日土曜の公開ライブトーク
斉藤慎二 (ジャングルポケット)
JRA 6人のジョッキー ら
この6人の人選もさて、レース後16:30~と云うタイミング。ま、ヨシトミらスタージョッキーが揃えば、ファンも居残って翌日京成杯の気配を窺うだろう。
そして、最終後にこれを組むということは何処かで、多分は新潟以外の可能性が高いながら、枠連 〇-〇 がひょっとして最終で出るのではなかろうか。
また阪神でも、まだ先の28日だが、ゴールハンター王決定戦。この時期、こんなことやってて好いのかと云うメンバーも含まれているが、基本的にはサービスと受け止める。
そして調べると、この土曜は2頭。日曜は1頭のみだが、今週末はあるジョッキーだ。向こうがはっきり告げている。
これでさらに、わたくしどもの基本的に馬券戦略外だが、凱旋門賞前哨戦である馬が有力視される。
衛星で、萬斎も出ている能を視ながら、出馬表発表を待っている。
さしたる残暑にも責められず、ほっとしているが、どうにも新都心界隈に出かけるのが怖い。デング熱、馬は大丈夫なのかね。
JRAホームページの刷新、一体、何だろうね?
先週のあの、わたくしが特定した小倉2歳ステークスの手掛かりレースからの1頭。人気薄だった オーミアリス 15番人気優勝 のお陰で、キャリーオーバーとなった、WIN5 6億円 これだけかかるのだから、わたくしも今週はWIN5御提示致します。わたくしは 100円 →6億円 など、ただの庶民寄せで全く興味ないが。普通にやって 1万 →2、3万 の方策でも十分だと思う。単勝3倍を獲るのと同じ要領で、めぐりあわせででかいのが入るものである。この自然さが大切である。
オッズマスターズグランプリ2014
ジャンポケと違うさいとう先生の承諾済みだろうが、ゴルゴ13が競馬新聞を持って登場している。カッコいい。これを見て、少々驚く。ひょっとして、ある〇〇〇馬提示なのではなかろうか。
将棋の内藤九段が、初めて子供相手に平手(駒落ちなしのガチ)で負かされた、現将棋連盟会長、谷川浩司永世名人の思い出を語りつつ、こう云われた。
タイトルを幾つも獲る様な棋士(ひと)は皆、性格が素直だ、と。
邪心が多い人はどうしても勝負所、難所で自分都合で見てしまい、客観的に局面を判断できない。贔屓目、身勝手、欲目で眺め、判断、投票してしまう。
子供の頃、勉強が出来なかった方が馬券で勝ちまくれるとは到底思い難い。
谷川会長、羽生名人、佐藤康光先生、森内竜王、御人柄に接しても確かに頷ける。人に接するに優しく、澄んでいて、懐があり、簡単に悪感情の虜にならない。
わたくしも澄んだ境地に老境に至ることを人生の一大目標にしているので、簡単に大騒ぎをするいい大人を相手にする気にならない。だから、実際に競馬場に行くのが大嫌いなのである。
週に一度以上は芸術、実物に触れる。また神を信じ、心から祈る。
こころの栄養を摂る。心から反省する。
そして、儲けようと思わず、ゲームと思い、レース解読に取り組む。
はっきり申して、わたくしにはこれと云う馬券の方法が無い。
ただ、意図的、恣意的であると思われるものを見出し、凝視するだけである。
確かに 1000円 → 220万円 と云う馬券なのだから、それはまた近い内、獲りたい。悠仁様の誕生日は当座は来ないが、あの方のがある。
この秋はある日付の開催が非常に楽しみである。