徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

この野菜…食べたことありますか…?

2008-02-27 17:25:17 | 植物
 農業センターでは動物だけじゃなくて、農作物も育てているのですが、スーパーではあまり見かけない野菜を栽培しているコーナーがありました。
季節的に傷んでいるものは避けたので、載せてないものも有りますが、この中でdoveが食した経験があるのはタアサイだけです。


アスパラガスキャベツ                   カルドン
  

コールラビ                         コスレタス
  

スイスチャード                       タアサイ
  

プチベール                         ベルギーホワイト
  

黒大根                           山東ベカナ
  

赤からし水菜                        赤長チコリ
  


 皆さんは食された経験がありますでしょうか…?
残念ながら、これらの野菜は売店にも売ってなくて、味の確認はできませんでした…。
もし…御存知の方がいらしたら教えてくださいね…!











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (リリー)
2008-02-27 17:55:46
これ野菜?
食べられるの?
不思議な野菜ですね。
モロヘイヤを初めて見たときと同じ感情です
返信する
あれ~ (KA-SAN)
2008-02-27 21:10:00
全然知らない野菜ばかり。
返信する
doveさんと同じく、、 (あっちょん)
2008-02-27 21:13:35
タァサイしか食べた事ないなぁ。。。

農業試験場、、だっけ?
試験場なだけに、野菜通しの掛け合わせとかもしてるのかな~。。。

doveさんの眼から見て、
どれが美味しそうだった~???
返信する
リリーさんへ (dove-2)
2008-02-27 22:07:22
説明書きによると…なかなか美味しそうなんですが…。
タアサイはチンゲンサイと似た味で美味しかったですよ…。
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2008-02-27 22:09:15
でしょ~っ!
見たことないですよね~。
食べてみたいんですが売ってないんですよ。
返信する
あっちょんへ (dove-2)
2008-02-27 22:13:54
全部美味しそうだったよ!
doveは野菜好きだからどれを見ても欲しくなる。
白いニンジンとか黒い大根(中身は白いそうだ…。)とか…。
全部全部食してみたいよ!
返信する
これは・・・。 (yuya8001)
2008-02-28 00:06:26
全て日本で育てられているんですよね?

かなり不気味な色?してますが。

でも味は結構よかったりして。
返信する
どの子も・・ (夢子)
2008-02-28 05:44:46
ハーフなんですかっっ
最近はいろんな種類で品種改良がすすんでるのですね~~ビックリ!!です。。
新しい野菜を目にしても、何故か手が伸びません・・・何故だろっっっ

カリっコリ~(連山)はなかったですかぁ??
返信する
yuyaさんへ (dove-2)
2008-02-28 07:20:07
外国のものらしいです。
日本に流通しているかどうかは分かりません。
ここは農業センターなので、いろいろ作って試しているのかもしれませんね。
返信する
夢子さんへ (dove-2)
2008-02-28 07:23:39
ハーフではないものもあるようです。
ほとんどは海外で使われている野菜のようでした…。

一抱えもありそうな巨大なカリッコリーがあって、撮ろうと思ったんですが、かなり傷んでいたのでやめました。
返信する

コメントを投稿