徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第三百七十九「カワラヒワ・ツバメのヒナ・カルガモ体操」

2009-07-30 09:26:26 | 生き物
 早朝に雨が降った今日の散歩道…午前9時現在は久々にお日さまが出ています…。
けれども…本日降水率50%なので油断できません…。
これから接骨医院に出かけるところなので…恨めしいけど洗濯物は家の中に入れておきます…。

 今回もストック画像…取り置きも残り少なくなってきたなぁ…。
あ~ぁ…早く散歩に行きたいぜぃ…。

 まずは…カワラヒワ…。
天気の良い日にはよく川辺で水浴びをしていたりするけれど…こんなに雨が降ったんじゃぁ水嵩があがって水浴びどころじゃないね…。



 こちらは餌を待つツバメの子たち…。
親が飛んできて餌を与えているところも撮ったのだけれど…羽ばたきがすごくてブレブレだったのでUP諦めました…。



 さて…カルガモさんの体操です…。
まずはお尻をフリフリ…。



次に…全身フリフリ…。



しっかりと前屈したら…。



ん…がっ!



・・・・・・・・。


行ってきます…。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物 (ほっくんパパ)
2009-07-30 13:53:39
朝、黒い雲が垂れ込めていたので家の中に干してきたけど、今はギンギラギンの太陽が照り付けてますよ。
外に干してくりゃ~よかった。

接骨医院に行く間に干物にならない様気をつけてね。
溜め込んでいるものが沢山あるから大丈夫かな?!
返信する
パパさんへ (dove-2)
2009-07-30 17:40:03
うちもだよ~。ぜんぜん降らんかった…。

がっはっは~…素晴らしく脂ののった干物になることでしょう…。
返信する
カルガモ好き・・ (KEN-SAN)
2009-07-31 09:18:09
ずっとカルガモさんのフアンですよ。
「フリフリ」~あのスパイダーズの
ダンスも当時すごく垢抜けしてて好きでした。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2009-08-01 16:21:11
可愛らしいカルガモに石をぶつけて殺した人が居るんですよ。
5羽のヒナを子育て中のお母さんカルガモ…。
雪の下さんによれば…5羽はどうやら順調に成長しているようです…。
それにしてもひどいことをしますね…。
返信する
Unknown (reomama)
2009-08-02 20:45:04
うふふ、すっごく体の柔らかい鳥さんですね
reomamaも文鳥を飼ってましたが
お尻の毛をついばむ時は
体が、まっぷたつに折れてましたね(笑)
今年の雨は長いですね
農作物のできが心配です。
返信する
reomamaさんへ (dove-2)
2009-08-03 07:59:32
鳥や動物の動きを見ていると体がとても柔らかくて感心します。
おいらも柔らかくなりたいなぁ…。
怪我する率がぐっと減るでしょうから…。

この天候で果物などに影響が出ているらしく、作物のできもイマイチのようですが、畑を作っている親戚の家では作った作物をイノシシにやられたそうです…。
山の食物が少ないので頻繁に畑にくるようです。
返信する

コメントを投稿