徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

6月生れの方…御誕生日おめでとうございます…!

2012-06-15 20:37:37 | 今月の御誕生日
 中年過ぎるとなんだかんだ出てくるとは聞いていたけれど…先日の健康診断で要観察が三つも付いてしまいました…。
確かにデブだけど…酒もタバコもやらないし…おやつもあまり食べないし…野菜は一日300g以上食べてるし…。
何でなんだ~っ!

…というわけで医者に飛んで行ったのです…。

「先生…こんなん出てしまいましたけど…。」

「素晴らしいっ!」

「…って…要観察ですよ~?」

「doveさん…これ善玉コレステロールだから…。」

「へ…っ?」

「だからね…人より善玉コレステロールがいっぱいあるってことなんですよ。」

「え~っ!」

「機械的な表示なので…ありすぎても要観察が出るんだな~ははは~!」

紛らわしいっ!
…ってなわけで…御蔭さまで…無事…無罪放免で帰ってきました…。
ちょっち血圧に注意だけどね~…。

 おっと…長話をしてしまった…。
でも皆さん…くれぐれも健康には気をつけて…好い御誕生日を迎えてくださいね~。

 さて…今月の祝菓子は…アメリカンチェリーのココナッツ入りクラフティ…です。
たっぷりのバター・砂糖・卵・牛乳・ココナッツを練りこんだ生地で焼き上げました。
風味づけはキルシュ酒だけど、ココナッツの香ばしさもしっかり利いています…。
チェリーの酸味も手伝って落ち着いたリッチな味わい…甘さは控えめ…。



それでは今月の該当者の皆さまです…。



 ほっくんパパさん    

 ひだまりさんのサイボーグさま 

 ひだまりさんの長男さん二番目のエンジェル(姫)    

 yumeさんの次女さん    

 リリーさんの甥御さん    

 リリーさんの姪御さん  

 hideさんのお姉さん    

 ロビンままさん  


 mekomeko長女さん    

 mekoパパのお母さん    

 ゲンさんのお嬢さん    

 りかどんちの三男くん  

 あっちょんちのおおまめちゃん   

 るいこさんちの次女さん  

 柳に風さんのお父さん 

 柳に風さんのお義姉さん 

 このブログを読んで下さっている御誕生月の皆さん  

 キャロチョコママさんちのキャロちゃん御誕生日 


 NATURALさん御夫妻 祝結婚記念日  

 koba♪さんのお嬢さん 祝御結婚記念日  

 ひだまりさん 祝結婚記念日  




 6月生まれの方…御誕生日おめでとうございます…!
&…祝結婚記念日…!
あなたの未来が輝けるものでありますように…!    


 御名前は過去の記録によってUPさせて頂いております。
筆者の記憶違いや読み落としなどもいっぱい有り得ますので、御兄弟・御姉妹・御夫婦等々、例えば長男の名はあるが長女の名がないなどの御無礼、記載漏れ、記入ミス等、不手際がありましたらごめんなさい。
御手数ですがコメにてお知らせください。

 御自身が御誕生日…御家族や知人が御誕生日…応援したい人が居る…記念日などで御祝したいことがあるなどなど…ありましたら…御気軽にコメにてお知らせください…。
新規の方も大歓迎です…と言っても…記事に御名前をUPさせて頂くだけなんですが…。

今月も皆さまの御参加…御待ち申し上げております…。











最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月生まれの方、おめでとうございます (KEN-SAN)
2012-06-15 21:49:39
doveさんの手作りに乗って、僕は言葉を添えてるだけですが。
今月のものはフルーツケーキにトッピングという風に見えるけどどうでしょう?
>小説を書いてるdoveさん、「酒もタバコもやらないし」は周囲を見ても珍しいです。タバコ1日数本、お酒は食後酒をというシニアです。現役中からいつも「貧血」が要注意を繰り返すので、食事だけでも「治療中」と書いて欲しいと診断先から言われてました。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-06-16 08:43:11
すっかり 結婚記念日を忘れておりました
doveさんのお陰で日付が変わる前に気がつきました
ありがとうございます
私もいよいよ来月健康診断です
年齢とともに悪い部分が増えて来て行きたくないです(笑)
無罪で良かったですね
返信する
ありがとうございます (ひだまり)
2012-06-16 11:39:12
今日が彼の誕生日なのですが、お仕事に行っちゃいました~
帰るのは明日の朝(笑

昨日私もチーズケーキを焼きましたが、二人だと食べきれないですね


6月お誕生日のみなさま 記念日のみなさま
おめでとうございます(^^

返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2012-06-16 15:40:28
これもフルーツを使ったケーキ類には違いないですが…。 

一般的にフルーツケーキと呼ばれているバターケーキ系のフルーツケーキにホイップクリームをトッピングしたものとは違います。 

分類はタルト系でふっくらしたフルーツケーキの食感ではなく、水分が多いのでどちらかといえばチーズケーキに近いしっとりした食感です。

小説を書くことと、飲酒喫煙好きは、全く無関係だと思います。
まぁ…それがその世界の常識だということでしたら…doveはプロの文学者でも小説家でもありませんから好きなように好きなものを頂いてかまわないわけですしね…。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2012-06-16 15:46:00
おめでとうございますっ!
御夫婦ともに健康で幸せに御過ごしになれますようにっ!

健康診断…良い結果だと宜しいですねっ!
返信する
ひだまりさんへ (dove-2)
2012-06-16 15:52:12
おめでとうございますっ!
御夫婦もエンジェルさんたちも健康で楽しく御過ごしになれますように…っ!

じゃぁ…御祝いは御帰宅後かな~?

チーズケーキ残ったら一切れずつラップして冷凍しとけば、好きな時に食べられるんじゃない?
返信する
Unknown (柳に風)
2012-06-17 14:19:45
6月生まれの方、そして記念日を迎えられた方おめでとうございます。

実言うと、8日は実家の父(94歳)6日義姉(63歳)の誕生日でもありました。
父は来年迎えられるかどうか…毎年そんな気持ちです。

お仕事してお休みの日は散歩、
お祝い菓子作りに健康診断、そしてその結果に即お医者さんへ…
行動的ですね!
善玉コレステロールが多いなんて素晴らしい
A様への健康を気遣っての食事作りがdoveさんにも好影響してるんでしょうね。
返信する
柳に風さんへ (dove-2)
2012-06-17 14:28:30
もともと野菜が多かったんですが、肉とか魚の分量を減らしたぶん、さらに野菜を増やしています。
(肉類が減った分の御空腹を満たすためなんですけどね~。

完全に健康体ならいいんですが、そこがやっぱり壮年ボディなんでで…。
残念ながら血圧が突発的に上がることがあって、それだけは要注意なんです。
薬は要らないんですけどね。
返信する
柳に風さんへ…続き (dove-2)
2012-06-17 14:32:06
こっちが先でした~。

お父さまとお義姉さまの御誕生月おめでとうございます。
健やかに幸せに御過ごしになれますように…。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2012-06-17 21:11:09
うらやましい~
レオ君ママも
善玉コレステロール値高いんだけど
悪玉も高くて、
結局総コレステロール値が高くて
投薬してますよ~(シクシク
まっ、薬に頼らず
生活を変えようと努力することが
一番必要なんでしょうが…
反省もせずにぐうたら~~~~
返信する

コメントを投稿