欠陥建築バスターズ

土地・建物の調査研究が専門。日本の地震や災害に備えた建築や、不動産市場や世界経済の未来鳥瞰について述べています。

『フランス貴族の庭は…トイレ!…男女の愛欲の場!!』

2015年04月18日 09時25分39秒 | 建築のうんちく




『家の中にトイレを作る様になったのは、比較的最近の事です。』



日本の昔の家は、絶対に家の中にトイレを作りませんでした。

実は、これ、日本だけではないのです。



『中世フランスの、貴族の館にも、トイレはありませんでした。』



貴族の婦人が、身に着けて居る、スカートが裾で広がって居て、スカートの中に

骨組みが組んである衣装は、『庭でトイレをする為の衣装です。』



『これなら、庭でしゃがんでトイレをしても、外から見えません!』

『庭=トイレ だったのです!』



実は、フランス貴族の邸宅の庭には、もう一つの別の顔もあります!

『男女の密会場所です!』



フランスの貴族は、今で言うところの、『フリーセックス』を楽しんで居たので、

『庭が、その為の密会場所だったわけです。』



多くの場合、庭には、立派な離れを建築し、その中で愛欲にふけっていた記録も、

残っています。



私は、よく、散歩をしていて、『犬の糞』を踏んでしまいますが…

フランスの貴族達は、庭で秘密のデートを楽しむ時に、誰かが庭でした『人糞』を踏む

事は、無かったのでしょうか?



『これ、永遠の疑問です!』



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『建築士の団体』の建物調査... | トップ | 『ディスポーザー(生ゴミ粉... »
最新の画像もっと見る

建築のうんちく」カテゴリの最新記事