バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

かるがも

2010-07-12 | 車載カメラ
普段、仕事用のクルマで移動しています。

「保険」の意味合いを含めてドライブレコーダーを搭載していますが、思わぬ場面に直面することが度々あって、映像は面白いです。

先日、初めて搭載して走った時は、赤信号で停止したら、後続車が右折車線から信号無視をして走り去った証拠映像がしっかり記録できていた。

動画のままアップロードできれば、掲載したかったけど、現在はソフトの都合で、それができないのが残念です。


今日は、進行方向左側の田んぼから、かるがもの親子が道路を渡ろうと、センターライン付近まで一列になって歩いていたが、対向車線からトラックが接近して来たので、Uターンして戻っていくところに出会いました。

肉眼ではハッキリ見えたけど、カメラにとっては距離があり過ぎて、一列の状態は「点」にしか見えず、既に縁石を乗り越え歩道に避難したところしか写っていませんでした。




全部のひなが渡りきれないと判断した親の判断力と、すばやく親に従うひなの動きが素晴らしかった!

このような、瞬間瞬間を記録できれば、また面白い画像がアップできるかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2010-07-13 00:10:18
私も営業車にドライブレコーダーを装備したいですね。
きつねさんはご自分で機器の取り付けをされたのでしょうか。
返信する
・・・ (きつね)
2010-07-13 05:41:26
たぬきさん

このブログの少し過去をさかのぼって頂ければ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。