バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

余計な心配?

2009-03-05 | Weblog
定額給付金の法案が可決されました。

今更賛否に関してどうこう言う気にもなりません

それは別にして、朝から「給付第一号」なる報道が各局でなされてます。

人口が少ないとはいえ、可決の翌日に施行されるのは大変立派だと思います。

ただ、現金給付されたお年寄りの家の中まで上がり込んでの映像は必要でしょうか?

今の世の中、あらゆる犯罪者があれこれ考えています。

給付金目当てに空き巣や強盗のターゲットにされないかと心配になってしまいます。

村興しとしてチャンスなのかもしれませんが、マスコミは、平和な小さい村をもう少し気遣っても良いのではと思ったのは、私だけでしょうか?


普通に暮らしていたら知ることのできない事象を報じてくれるマスコミは、絶対必要だとは思います、しかし、個人の給付額や用途まで追跡する必要性は全く感じられないのですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。