バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

藤の花

2005-05-09 | 写真
このネタも、タイミングがズレてしまいましたが。
連休中に、"あしかがフラワーパーク"へ、藤の花を観に行ってきました。
GWということもあり、現地の10km以上手前から大渋滞で、駐車場にクルマを停めるまでに、既にグッタリでした。

それでも、あの素晴らしい情景を目にしたら、そんなことも吹っ飛んでしまいます。
一言で"藤"と言っても、種類がたくさんあり、それぞれ開花時期がズレてるんですよね。
数年前、初めて行ったときは、連休後の平日に行きました。
すっかり見ごろが過ぎており、藤の房は、ぶどうを食べ終わった後の房のようで、残念ではありましたが、他にも、さまざまな花が次々と咲くので、充分楽しめました、でもこれがピーク時ならとても素晴らしいだろうと思いました。

その後も、できるだけ連休を避けながら、ネットで開花状況を調べて、毎年のように観に行ってます。
あの素晴らしさに、すっかりやられちゃいました。
今年は、見ごろが、ピッタリGWとリンクしてしまいまして、人が多くて、なかなか良い写真は撮れませんし、腕もないし…それでもたくさん取り捲りました。
ただ、残念ながらこのサイトでは、1記事に対して1画像しか添付できませんので、良さが伝わらないかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげー (さる)
2005-05-10 06:46:52
いやー、すごいですね!

写真で見ても驚きですから、現物を生で見たらビックリ仰天しちゃいそうです!
返信する
・・・でしょう!? (きつね)
2005-05-10 12:09:24
>いやー、すごいですね!



そう感じていただけましたか?

これは、実際に目の前で見たら、絶対虜になってしまいますよ!

それも、一本ではありませんし、他にも、白藤のトンネルや、小さいけど満開の紫藤、薄紅藤など、そして、つつじや芍薬などとの共演はまさに壮観です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。