フォルツァを購入して、半年が過ぎました。
あまり乗っていないのですが、それなりに愛着を持っております。
性能や、装備の面では、現在でもこのクラスのスクーターの中では一番だと思っているのですが、最近追加されたスカブのTypeMや、モデルチェンジ直後のマジェは気になります。
今回のモーターサイクルショーでは、やはり、メーカーを問わずスクーターに注目してしまいました。
その中で、先ずはフォルの最大のライバル(?)の新型マジェです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/73/a98ed1dd8b03488c6bbba4ea4a2278c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0b/de01e14deb71001374f65273e33289be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e7/db99cdfeda43ab2d95f3098ae42440ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/21/d66f07538b7a6cdd86e7f3ca95fa2a63.jpg)
詳しいスペックなどはまだ調べてませんが、フォルやスカブのような7速マチックは装備されてないようです。
それに近づけるような機構はあるみたいです。
デザインは、どうでしょう?
私は好きではないです。
前型は、Gマジェが出ても、フォルやスカブがモデルチェンジしても売れ続けました。
カスタムパーツの充実もあると思いますが、デザインも良かった!
現在でも、デザインだけで言うなら、前マジェが一番好きです。
新型は、フロント周りが厚ぼったくて重そうです。
そのフロントは、昆虫、そうですね~、"アリンコ"に見えるのは私だけでしょうか?
売れるかどうかは分かりませんが、フォルツァの敵ではありませんね。
強いて言えば、リヤシート&カウルも開閉できるのは使いやすそうです。
あまり乗っていないのですが、それなりに愛着を持っております。
性能や、装備の面では、現在でもこのクラスのスクーターの中では一番だと思っているのですが、最近追加されたスカブのTypeMや、モデルチェンジ直後のマジェは気になります。
今回のモーターサイクルショーでは、やはり、メーカーを問わずスクーターに注目してしまいました。
その中で、先ずはフォルの最大のライバル(?)の新型マジェです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/73/a98ed1dd8b03488c6bbba4ea4a2278c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0b/de01e14deb71001374f65273e33289be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e7/db99cdfeda43ab2d95f3098ae42440ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/21/d66f07538b7a6cdd86e7f3ca95fa2a63.jpg)
詳しいスペックなどはまだ調べてませんが、フォルやスカブのような7速マチックは装備されてないようです。
それに近づけるような機構はあるみたいです。
デザインは、どうでしょう?
私は好きではないです。
前型は、Gマジェが出ても、フォルやスカブがモデルチェンジしても売れ続けました。
カスタムパーツの充実もあると思いますが、デザインも良かった!
現在でも、デザインだけで言うなら、前マジェが一番好きです。
新型は、フロント周りが厚ぼったくて重そうです。
そのフロントは、昆虫、そうですね~、"アリンコ"に見えるのは私だけでしょうか?
売れるかどうかは分かりませんが、フォルツァの敵ではありませんね。
強いて言えば、リヤシート&カウルも開閉できるのは使いやすそうです。