凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

うちの車の・・・・

2005年11月21日 | 笑いネタ
カーオーディオ、CDの調子が悪いのです。
寒い日なんぞに、CDを入れ替えようとすると、誤動作を起こしまして、中にCDが入ってないのに、「入ってるよん」状態になりまして、どーにも1時間ぐらいCDをかけられなくなります。
(暖まらないとダメらしい)
いやぁ、純正オーディオだし、結局「大きな古時計」の如く、「デミオちゃんが卸された時から、かけられっぱなしのCDよん」てな感じなので、もーそろそろ厳しくなってくるのも当たり前っていえば当たり前なのですが。

・・・・つうか、CDを、「チェンジャー」でもなしに使い続けているワタシが古いのか?
・・・・鶴田浩二なんて、いまの若いもんは知るまい。
ワタシもよくは知らん。

って、本題はそこではないのです。

えー、車の中で音楽もなく、・・・・つうか、エンジン音以外のなーーーーーーんの音もしない、つうのに耐えられないワタシとしましては、全くCDがかけられない場合、FMに切り替えます。

ラジオは基本的に好きですな。
学生の頃、ひたすら深夜放送・・・・オールナイトニッポンとか、パックインミュージックとかですな、聞いていたクチですからして・・・・。
しかも、オールナイトニッポンなんか、1部(1:00~3:00)通りこして、2部(3:00~5:00)まで、なんてえときもざら。
で、結局、翌日起きられない。
んな事ばっかり。

いやぁ、タモリは面白かった。中島みゆきも面白かった。野沢那智さんと白石冬美さんは最高だった。上柳正彦は今も局アナなんだろーか?

まぁ、それはいいとして。

気が付くと、FM局が乱立し、更に気がつくと、「FMのAM化」が起こっておりました。
・・・・いや、モノラル放送って訳ではないですよ、ステレオのまんま。(当たり前)
内容が、AMっぽく、っつうこと。

特に、「FM NACK5」。更にいえば、月曜~木曜の20:00過ぎに放送の、「鬼玉」。


なんかですね、懐かしいモノを感じるのですよ。
まるで、同時間帯のAM。
むかし、吉田照美とかね、三宅裕司とかね、もっと古くは谷村新司とかね・・・・やってましたよ、訳わかんない放送を。

どうにも、そのノリです。

たまーに、休みでパソコンいじってる時なんか、曲じゃなくって、この放送がBGMになってることがありますわ。

詳細は・・・・つうかですね、機会があったら、チャンネルを合わせてみて下さい。
とっても、「だるーーーーー」な玉川美沙さんか、「イジョーにハイテンション」なバカボン鬼塚氏の、どっちかの声が流れてきます。
まぁ、・・・・結構聞き込んでしまうもんでございます。

ちなみに、以前こちらでやっていて、他のBLOGに移行した「新型大笑点」の原型は、「鬼玉」の「マル決」だったりします。

それよりなにより、埼玉に帰ってきて、やたら「FUNKY FRIDAY」のステッカーを貼った車を見るのですが・・・・あれはみんなリスナーなんでしょーか?
つうか、そんなにリスナーいるのか?
NACK 5って、そんなにメジャーか?
・・・・わからん。





鬼玉道場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿