凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

今更ながら。

2005年05月23日 | 競馬
今年の5月5日、GIに昇格した「かしわ記念」。
ここで、あろうことか、「ワタシが買うと絶対来ない」ストロングブラッドが、GI馬になってしまいました。

しかも、このレースが「こいつで取った初めての馬券」になるとは。・・・・つうか、来た癖に「万馬券」ぢゃねーし。
(勝てば万券のアホ馬なのに・・・・)

嬉しいっちゃ、嬉しいんですが・・・・。


ちなみに、私の中の「東海帝王産駒の暴れ馬」、ストロングブラッドのイメージは・・・・。

1.現役時代・岡部さんが騎乗した。
「お、お、お、岡部さんじゃないですかーーーー!!・・・・俺に乗ってくれるんですかーーーー!!・・・・いやーー、感激だなぁ、俺なんか一生乗ってもらえないと思ってたカラーーー。・・・・
すげーーーー。さすが一流のジョッキーは、乗るトコロからちがうなーーーー。・・・・今、手綱持ちましたねぇ?・・・・すげーー、この手綱捌きで、親父もジー様もGI馬に導いたんですねぇ?!・・・・いやーーー、震えがくるなぁーーー(延々と続く)」
ちなみに、まだパドック周回。

2.調教に、マッキーが乗る。
「おう、ネーちゃん、今日の追い切りはアンタがのるんかい?・・・・いやー、相変わらず良いケツしてんじゃねーか、こんな感触だったら、そらーーー、俺だって終い11秒出しちまうってもんさね・・・・どーだい、ケッコーー速えーーだろぉ?!・・・・いやーー、ネーちゃんがその気なら、本番も乗せてやってもいーーんだけどなーーー・・・・(延々と続く)」
ほとんど、飲み屋のセクハラ親父。

3.そして、本番にボーズ(北村くん)が騎乗。
「なんだ・・・・どこのボーズかと思や、ボーズじゃねーか。(まんまやんか)・・・・相変わらずヘンな顔だな。そーーーいやお前、寝小便癖は治ったんかい?・・・・いやーー、おめーーが乗ると、背中に臭いがなぁ・・・・って、馬鹿にするなだと?!・・・・おうおう、俺に言い返すなんざ、10年はええんじゃねーーーのかい?・・・・大体、お前はなぁ・・・・(延々と続く)」
そして自分は罹り癖発動し、凡走。

4.そして内田騎手、騎乗。
「おう、アンタ、地方じゃ売れてるらしいな。・・・・って、トップジョッキー?!・・・・(動揺する)・・・・へぇ、どーりで見覚えがある顔だよなぁ。・・・で、最近、どんなレースに出たんだぃ?・・・・ドバイぃ?!・・・・へぇ、、すげーじゃねーかよ。・・・・東京大賞典勝ったぁ?!・・・・へえ、そいつ、なんてぇ馬なんだぃ?・・・・光男?・・・・カルストン?・・・・ああ、あら、ライトオか。(延々と続く)」
気が付いたらゴール。

ほとんど、田舎ヤクザ。

関係者の皆様、すいません。悪気はないんです。むしろ好きな馬なんですが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿