凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

いろいろあるのよ。

2010年04月23日 | 雑記
最近ワタシに起きることと言ったら、なんだが「話せば長いこと」ばかりである。

・・・・で、話せば長いくらいだから、書くともっと長くなるのですよ。

そして、・・・・そんな時間がない。

ホント、参っちゃう、のである。


相方のブログを見ていただくと・・・・アレ、なんですけど。

昨年末、相方の祖父が亡くなり・・・・続くようにして、先日、相方の父が亡くなった。

これについては、正直、語るべきではない、と思っているので語らない。

ただ一言でいえば、

それを聞いた瞬間、ワタシは「取り乱す」のを通り越して呆然としてしまい・・・・
意識を保って平静でいようとするのがやっと、であった。

ホントですよ。

いまや「後悔」しかない。

そして、今日。

さて、前述の事柄の絡みで出掛ける要件があると言うのに・・・・

愛車「あっくん」のエンジン警告灯が点灯。

・・・・いや、走った感じに違和感はないのだが・・・・。

で、普段見もしない「ユーザーマニュアル」にて、警告内容を調べる。

「エンジン制御システムに故障の疑いがあるときに点いたまんま消えなくなる」と。

で、近くのディーラーに連絡し、先ほど診て貰った。

「エンジン内の空気濃度がなんかの拍子に一瞬でも基準を越えるとセンサーが作動して、警告灯を点灯させることがあるが、その場合、別に走行に問題はなく、故障でもない。今回はそれです」とのこと。

現に、先ほどまで点灯しっぱなしの警告灯は、ディーラーに持ちこむ途中で消えた。

・・・・ただ、「センサー自体に問題がある場合、また勝手に警告灯がつく場合があり、放っておくと、そのうちセンサー自体が故障し、ついにはエンジンが止まる」こともある、と。
・・・・最近の低ガス車は、ともかく「車自体が神経質」なのだと。

てなわけで、「今日は大丈夫ですが、早いうちにセンサー交換しましょう」てな話。

しかして・・・・

もうすぐ世間はGWである。

はい。

部品がない。
ディーラーも休みに入る。

そしてワタシに時間がない。

てなわけで、「あっくん」診察・・・・つうか、「手術」はGW明け。

ちなみに、「運悪く」最近、「リコール」まで出たので、「その処理も必要」とのこと。

まじっすか。

つうか、ハッキリ言って、購入してから今日まで、全く何の異常もなかったぞ。

正直、「大満足」なクルマですよ、「あっくん」=MAZDAアクセラスポーツ1500C2006年式。

なのに・・・・なんつうか、あまりに「いちゃもん」が多くないか?・・・キミ。
(ちなみにリコール2回目)

まぁ、「リコール処理」は無料であるからして、自分の車にその症状がでなければ文句もないのだが・・・・

つうか、このせいか?

任意保険が信じられない幅で値上がったな、今年。

違うとは思うけど。


それはそれとして・・・・。


なんつうか、良い流れじゃないのである。

ホントに。

そういえば、馬券も不調。

不謹慎だが。


いずれにせよ、「いろいろなネタ」を語るには、・・・・もうちょっと、である。