ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

はんだ山車まつりへ行きました

2007年10月06日 | 日記

はんだ山車(だし)まつりを午後から見に行ってきました。
電車で行ったのですが、電車を降りたときからもう人であふれていました。11万余人の人口の半田市に、今日は50万人の見学者があったそうです。冬柴国交省大臣も来賓としてきていました。

会場では人の頭越ししかみえませんでしたが、でも31台の山車が勢揃いすると壮観です。28mm広角デジカメでも入りきりません。明日も半田市は大賑わいとなることでしょう。

mixiをやっている方は、フォトアルバムに写真をアップしておきましたので見てやってください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=5812781







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-10-06 22:29:55
壮観ですねぇ!!
そして人出もまたすごいです!!

でも、だんじり祭のように
乱暴な動きはしないようですね!!

返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-10-07 10:45:41
☆HTIおじさん

もともと、だんじり祭のような曳き方はしません。
最近、関係者はアルコールを禁止されているのでおとなしくなりました。
返信する
素晴らしい眺めですね (サム)
2007-10-07 23:22:09
 こんなに山車が並ぶと壮観ですね
お天気にも恵まれよかったですね。

 私の田舎にもありますが、山車といわず屋台と
言っています、ほぼ同じ位の大きさですね
はんだの場合は広いところに並べるようですね
とても壮観です、

田舎では山や町が背景となりますので
こじんまりしてますよ。
返信する
5年に一度 (ダボ爺)
2007-10-08 08:52:58
☆サムさん

サムさんお久しぶりです。

各地区の祭礼は毎年春に行われますが、この行事は5年に1度だから余計にいいのだと思います。

会場は、普段市職員の駐車場に使っているところです。
返信する

コメントを投稿