ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

はんだ山車祭り

2007年10月02日 | 日記

隣街の半田市で、5年に一度の「はんだ山車まつり」が今週の6,7日に開催されます。今回で6回目です。
一つの街に31台の山車が有るというのもすごいが、その31台が一同に集結するというのも壮観です。
各地区の山車の会場への引き込み、31台並んだ光景は壮観です。
           はんだ山車まつりホームページリンク用バナー
私は、6日に見に行く予定をしています。

なぜか半田市のPRになってしまいました。

ちなみに、わが武豊町の山車の総数は11台です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-10-02 22:58:14
山車が30台以上となると。。。
壮快でしょうね!!
写真待ってま~す!!
返信する
山車 (ダボ爺)
2007-10-03 07:54:18
知多地方は山車(だし)の多い土地柄です。

半田の山車は国の「重要無形民俗文化財」にしてされている山車も5台含まれています。

返信する

コメントを投稿