ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ブラックチェリーのUGR-09

2010年07月06日 | ゴム銃_ガンロッカー

ネットで購入したブラックチェリーの板材で、三角翼回転式連発ゴム銃 UGR-09を作りました。

ブラックチェリーはケヤキより少し柔らかく加工しやすい板材ですが、木目もいまいちぼやけていて華やかさはありませんません。

トリガーと回転翼はケヤキ、グリップはカリン材を使っています。
軸穴はカリンの木端でふさいでみましたがこれもいまいちな感じです。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォレスト)
2010-07-07 10:28:50
こうしてみますと、ブラックチェリーは、カリンの赤にあいまって、少し赤っぽく感じますね。
オイルの乗りがいいのでしょうか。
カリンは加工中に柑橘系のいい香りがしますが、ブラックチェリーもチェリーっていうだけに香りも楽しめそうな想像をします。
返信する
。。。!! (HTIおじさん)
2010-07-07 17:49:34
赤い材なんですね!!
硬さがそうそうなので
加工しやすいということは
なかなか利用価値があるということですね!!

返信する
ブラックチェリー (ダボ爺)
2010-07-07 20:27:51
☆フォレストさん
☆HTIおじさん
写真の方が少し赤っぽくなっていますし、オイルを塗ることにより赤くなっています。
元の色は日本の桜材によく似ています。
が固さは少し柔らかいです。
返信する

コメントを投稿