ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

名古屋へ行く

2013年06月05日 | 日記

久しぶりに名古屋へ行ってきました。

9時半ごろ家を出て、まずは大須のアメ横へ。
真空管アンプ部品でネットでは買いにくいものの購入です。

次は一番の目的である名古屋市科学館で開催されている第29回ISTS 国際宇宙展示会へ行きました。私も製作に参加したはやぶさの実物大模型が展示されているからです。
会場に入ってビックリ、製作チーフ間瀬(康)さんとお会いしました。間瀬さんんも名古屋へ来ているので半休を取って見に来たそうです。
それにしても十数回の展示で、壊れもせず全国を回っているのには驚きでもあり嬉しいことです。

最後は名駅の東急ハンズでゴム銃関係の部材購入です。ホームセンターで購入できないものを購入してきました。

PM3時前には家に到着という忙しい一日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-06-06 09:26:52
いろんな物が買えてうらやましいです。
こちらには意外にそういう所がないんですよ!!

7月に筑波の宇宙センターを見学に行きます。
無線クラブの年間計画で私が幹事ですが
その日は、土曜日なのでコントロールセンターの
見学ができないのが残念です!!

はやぶさ来ないかなぁ。。。


返信する
!! (ダボ爺)
2013-06-06 16:02:37
☆HTIおじさん
武豊は田舎ですが、名古屋までは特急電車で40分ほどで行けます。

筑波の宇宙センター見学、楽しんで来てください。
返信する
はやぶさの実物大模型 (石川の親子)
2013-06-06 17:11:08
日本中を飛び回ってますね(^^)
しっかりした造りだから、長持ちするのですね!!
返信する
はやぶさの実物大模型 (ダボ爺)
2013-06-06 21:13:41
☆石川の親子さん
相当くたばっているようですが善行を飛び回っているようですね。

予算がないからと言われて、骨組みに細い木材を使ったのに、よく頑張ってくれていると思います。
返信する

コメントを投稿