ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃工作教室&競技会

2013年06月08日 | ゴム銃_工作

町民会館でゴム銃工作教室&競技会の開催でした。今日はゴム銃の製作日で明日が競技会です。

参加者は小4~6のなぜか今年は男子生徒の15名でした。

工作材から各部品を切り出します。
製作機種ハンターさんの「ST2006FR」です。

完成したゴム銃

今年は原寸の図面を板材に張って切り出す方法をとった子が多かったので、予定より1時間ほど早やく出来上がりました。はしゃぎまわる子も出てきたため、急きょ射撃の練習場を作って明日のために射撃練習できるようにしました。

今回も大勢のスタッフか協力してくれたおかげで、電動工具などを使っても怪我がなく済みました。皆さまご苦労様でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (石川の親子)
2013-06-10 13:58:08
こんなかっこいい銃が出来上がったら、
子供さんたちは確かにはしゃぎたくなるかも(^^)
にぎやかな光景が目に浮かぶようです。

糸ノコは、スタッフさんがそれぞれ持ち寄ったのですか?
写真奥の機械はあまり見たことがないなーと思ったりして(^^;)
返信する
備品です (ダボ爺)
2013-06-10 20:19:24
☆石川の親子さん
会館の工房には備品として、バンドソー、糸鋸、ボール盤、ベルトサンダーなどがあります。
バンドソー、糸鋸は私のも持って行きました。
返信する
武豊は・・・ (石川の親子)
2013-06-11 22:47:35
ものづくりが盛んな町なのでしょうか。
町民会館に工房があって、しかも工具がそろってるなんて。
すごいです。
返信する
物作りの町 (ダボ爺)
2013-06-12 21:26:52
☆石川の親子
愛知県は豊田市をはじめとして、物作りの町が多いと思います。
武豊町は小さな町ですが、近隣の町に比べれば恵まれていると思います。
返信する

コメントを投稿