ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

お買い物は自転車で(2)

2007年08月08日 | 日記

昨年の秋に買った自転車にメーターをつけてから、積算走行距離が今日の買い物で500kmを越えました。
500kmというと、おおよそ東京-大阪間の距離ですからすごいことだと思います。
延べ日数274日、1日平均距離1.8km、自動車を使っていたとすれば、自家用車の燃費10km/ℓとして50リットル、金額に換算すると135円/ℓで6,750円の節約です。
健康のため、家計のため、環境のため、いいこと尽くめです。
交通事故に気をつけて、もっともっと自転車に乗りましょう。



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-08-08 21:44:45
距離メーターを付けると励みになりますよね!!
私の自転車は今、2年で550kmくらいです。
このオープンカーは健康に一番です!!(笑)
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-08 23:06:15
Tシャツに半ズボンスタイルで、真っ黒に日焼けしています。
返信する

コメントを投稿