ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

TV放映されました

2007年08月11日 | 日記

CBC TV の夕方の報道番組「イッポウ」で先日取材にきたのが、本日放映されました。
いきなり私の光ったおでこがアップで映ったのには驚きました。
放送全体の内容は、いろいろなゴム銃の紹介、私の工作しているところ、そしてメインとして射撃競技の真似事です。
うまく編集してくれてあるので、ゴム銃のPRに少しは役立ったと思っています。
しかし大間違いもありました。ラジオ取材のとき、競技の一種コインペンドラムを、コインペンダントと間違ったので、今回は間違いのないようにコインペンドラムといったのにもかかわらず、字幕スーパーでコインペンダントと出てしまったことです。

でも放映後、ずいぶん長い間会っていない姉から電話があったのは嬉しいことでした。

お詫び
ホローポイントさんごめんなさい。TVの中で使った連発銃「プルオート」を「ドットデル」といってしまいました。完全に頭が混乱していました。

チョッと大げさな番組表



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-08-11 09:20:20
なんだか目に見えるようです!!
無事終了。。。よかったですね!!


返信する
見たよ~ (さるきち)
2007-08-11 09:37:13
職場で録画しましたよー☆
みんな「ドットデル」にはとっても受けてましたよ。
BGMもよかったですねー(^^)
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-11 16:04:55
☆HTIおじさん

それがあんまり無事ではなかったのです。
間違いがいろいろありました。恥ずかしい。
打ち合わせを十分やっておけばよかったです。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-11 16:09:51
☆さるきちさん

「ドットデル」ではなく「プルオート」です。
「ドットデル」は504連発のものすごいやつです。
そのことが頭にあったのでつい口走ってしまいました。お恥ずかしい。余り他人に見せないでください。
返信する
Unknown (もぐら)
2007-08-11 17:23:49
見てみたかったです。

字幕スーパーは少し残念でしたね!

緊張されましたか?

私も明日撮りなので、緊張しないように頑張ります。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-12 07:17:55
録画を見直しましたが反省するところばかりです。
自分ではわかりませんがかなり緊張してたと思います。
レポータはテンションが上がっている(演技)ので、巻き込まれないように注意したいです。
返信する
TV (ホローポイント)
2007-08-14 19:44:59
TV出演おめでとうございます。
私なんか、自分が出演したビデオは恥ずかしくて正視できません。

コインペンダント・・・TVの情報はけっこういいかげんというのがよくわかる事例です。
TVから垂れ流される情報ってその道の関係者が見るととんちんかんなことが多いので、頭から信じないほうがいいですね。
返信する
すみません、間違えました (ダボ爺)
2007-08-14 22:12:35
本当ですね、二度と見たくありませんね。

最後に私の作った「ぷるおーと」で連射する場面があるのですが、その前に504連発の「ドットデル」の話をしていたので、「ぷるおーと」のことを「ドットデル」と口走ってしまったので、本番でそのまま使われてしまいました。まことに申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿