ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

池崎さん宅へ行く

2006年07月23日 | ゴム銃_全般
以前、池崎さんに頂いた小刀の切れ味がすこし落ちたので磨ぎに持っていった。
自分で磨いでかえって切れなくしてしまいそうなので、本職に磨いでもらうことにしたのだ。
もちろん快く磨いでくれた。

木工加工のことを教えてもらい、帰りには残り物の板をくれた。
いろいろな種類の板だが、古い家や家具を解体したものから切り出したのだそうだ。
これで当分重厚なゴム銃ができそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2006-07-24 18:26:49
どんな刃物でもそうですが、研磨はほんとに頭を悩ませますね!!

私なんか、闇雲にだた砥石にゴシゴシ擦り付けるだけでして。。。

近くに、いろいろと教えてくれる方がいるといいですね!!
返信する
砥石 (ダボ爺)
2006-07-24 21:17:34
池崎さんは、20万円ほどもする砥石を使っているそうです。

家の包丁は磨がないが、他人がが頼むと気軽に磨いでくれます。
返信する

コメントを投稿