ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

スペイン勝つ!

2010年07月12日 | サッカー
ワールドカップの優勝戦オランダ対スペイン、今朝3時過ぎに起きてTV観戦しました。
両チームとも得点チャンスはあったのですが、90分では決着がつかず延長戦の後半、スペインの得点でスペインの優勝が決まりました。
なかなか点が入らず、観ていてもイライラしていましたが、延長戦までいったのですから両チームともいい試合をしたのでしょう。

戦前日本は1勝もできないのではといわれていましたが、ベスト16に入る活躍で楽しめた1ヵ月でした。

世界中の話題となったドイツ水族館パウエル君のタコ占いはスペインの優勝を的中しました。3位決定戦を含めて8戦全部的中、こういうことは余り信じない方ですが、何か神秘的な感じがします。

写真はTV画面を撮影。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ指し。。。 (HTIおじさん)
2010-07-12 17:47:24
タコ刺しならぬ指されてしまいましたね。。。

すっかり参院選に上塗りされてしまいましたが。。。(苦笑)
こうなったらゴム銃党、いやゴム銃糖でも作ってナメましょう(笑)

返信する
タコで・・・・・ (ダボ爺)
2010-07-12 21:55:21
☆HTIおじさん
こんなに有名になると、金儲けができそうですね。

選挙結果よりワールドカップを見るために早く寝ました。

いつになったら安定政権ができるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿