ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

折畳テーブルの設計

2006年07月14日 | DIY
今年も町民会館で行われる「からくり木工工作・大人編」の企画を頼まれているので、作品に頭を悩ませていたが、写真のような折畳テーブルを作ることに決定した。
本当はゴム銃作りをしたかったのだが、ここは私情をはさまず我慢をした。

現物は借り物で、これを元にホームセンターで材料を調べ図面を引いて、費用の概算を出すのがやっと終わった。
町の担当者から許可も出たので1台試作開始である。

でも今日はムチャクチャ暑い。エヤコンもつけっぱなしである。何処にも行きたくない。  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしい。。。 (HTIおじさん)
2006-07-14 21:21:18
楽しい企画ですね!!

大人編という事で、何人くらいの方々がさんかするのでしょうか!?

それと、予算は、おいくらくらい?(よろしければ教えてください。)
返信する
工作教室 (ダボ爺)
2006-07-14 23:19:40
募集人員は15名ですが10名も応募があればいいかなと思っています。

予算は、材料費などが1名あたり2000円です。
返信する
想像したよりは。。。 (HTIおいさん)
2006-07-15 09:35:24
15名ですか、思いの外多いですね!!

指導する方がお一人では大変でしょう。



材料費が2,000円とは、これまた安いですねぇ!!

私も近かったら参加したいほどです!!(笑)
返信する
工作教室 (ダボ爺)
2006-07-15 20:41:46
スタッフは3名くらい付きます。



参加費は1100円です。不足分は行政の補助となります。

返信する
行政からも。。。 (HTIおじさん)
2006-07-16 08:32:00
3名のインストラクターが付くそうですね。

お一人では大変だと思いました。

行政からも補助が出るようでうらやましいかぎりです。
返信する
お値打ちです (ダボ爺)
2006-07-16 10:33:24
1,100円で作ったものをお持ち帰りできるので、結構お値打ちですよネ。

試作品はもらえるのかな?
返信する

コメントを投稿