ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

はやぶさ2 実物大模型の製作(3)

2019年01月15日 | ダ・ヴィンチスタッフ

 苦労しましたが本体が組みあがりました。半分近くが切り落とされたいますが、四角に組立てたものを後から切り落としました。
壁側面に食い込んだ状態で展示するためにこのような状態になっています。

これからは計測器などの各部品を取り付けていきます。

設計図は公表されていませんので、JAXAから公表されている写真などから寸法を割り出して実物に似た部品を作りだしています。

この作業は全てMさんが行っています。
私はただの工作係ですが、もの作りが好きなので楽しくやっています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hayabusa2 (啄童)
2019-01-23 23:08:45
ご無沙汰致しました。
3か月経ちましたがまだいまいちで日にち薬で経過を待つ毎日です。
ハヤブサ2の工作ご苦労さんです、寒いから体に気を付けて頑張ってください。
私はもう少し冬ごもりの予定です。
返信する
hayabusa2 (ダボ爺)
2019-01-24 09:04:49
啄童さん
Mさんは会社勤めがあるので夜も10時までやっています。
早く木工作業ができることを願っています。

お互い風邪には注意しましょう。
返信する

コメントを投稿