愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ヒムナスティック-バレンシア

2007-02-26 18:08:46 | リーガエスパニョーラ
観戦日 2/26(月)       
 
愛丸’s チェック        
バレンシア、不甲斐無いエンパテ。
前節のバルサ戦での勝利、インテル戦でのエンパテといい流れできてたのに。
このエンパテはリーガ制覇に向けてかなりの痛手。
相手は最下位のチーム。
それも先制して、ロスタイムに追いつかれる体たらくぶり。
1点をしっかり守りきれるのがバレンシアサッカーなのに。
気を抜いたとしか考えられん。
あの失点シーンは防げたはず。
ミゲウは簡単にクロスを上げられるし、D・ナバーロはそのクロスにかぶる始末、アジャラはR・カストロに付いてない。
これでは守備のバレンシアのDF陣としてどうなのか。
時間が時間なだけにほんとに油断してた。
厳しい試合が続いて、気が緩むのもわからんでもないが、ここは勝てた。
もったいない。
試合全体を通してもぬるかった。
いつものプレーに徹してたのはビジャとD・シルバぐらい。
こんな感じだとセビージャ、バルサには追いつけない。
この位置で満足していいのか?
まだやれるだろう。
バルサ、マドリーみたいに内部から崩壊してないから今シーズンは狙えるのに。
このエンパテがターニングポイントになりそう。
ヒムナスティックは集中を切らさずよくやった。
バレンシアの出来の悪さにも助けられてたが、全員がよく動いてた。
ポルティージョに本来の動きがあったら勝ちもあったのに。
ピニージャはこの日36歳になったとは思えないような活躍っぷり。
一番精力的に動いてたのでは。
こういう魂があれば最下位脱出もある。
スタジアムの雰囲気も良く、来シーズンもぜひプリメーラで。
ちょっとバレンシアを批判しすぎたので良かった点をひとつ。
ホアキンがやっとゴールを。
これが移籍後初ゴール。
ホアキンが仕事したのはこれだけ。
こういういいことがあったんだから勝利で飾るべきだった。

スコア 1-1
<得点者> 
ヒムナスティック   R・カストロ
バレンシア      ホアキン 
~愛丸's MVP~
ピニージャ(とても36歳とは思えないような運動量。チャンスをいくつか作ったが・・・。この魂がチームを救うか)