愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

リバプール-ウィガン

2007-04-25 00:25:05 | プレミアリーグ
観戦日 4/24(火)       
 
愛丸’s チェック        
リバプールがCLに向けて、いいウォームアップに。
休ます選手は休ませて、しっかり使っていく選手は使う。
展開が楽になったら、ジェラード、ベラミーは全休ではなく、ほんとにウォームアップを。
20分ぐらいを気持ちよさそうにプレーしてた。
逆にカラガーはもう勝ちが決まった段階でお役ごめん。
ゆくっり休養することに。
リバプールはCLのベスト4に残ってるチームの中で一番状態がいい。
リーグでもほぼ3位は確定で、気を張ることもない。
カップ戦も残っておらず、CL1本でいける。
チームの状態もよく、けが人もそんなに深刻ではない。
得点源に不安はあるが、この試合でカイトが2得点。
クラウチとのコンビで1点、ベラミーとのコンビで1点。
最近、ゴールから遠ざかってたこの男にあたりが戻って来た。
が、好調クラウチにかげりが。
今までができすぎだったのか。
これがこの男の実力か。
今までだいぶこなせるようになってたポストが出来てないし、高さでも勝てない。
強い選手に当たられ、意気消沈。
チェルシーDF陣を相手にできない。
こうなると、カイト、ベラミーで行った方がいい。
スピードで混乱させたいところ。
あとはM・ゴンサレス。
ラ・レアルでの輝きはここまで全く見せられず。
スピードは確かにあるが、左サイドをある程度の位置に行けるだけ。
クロスの精度も高くなく、そこからの突破も失敗が多い。
ここにはリーセを置いた方がいい。
で、SBにはアルベロアか。
バックアッパーがしっかりしてるから、そんなに心配することはないだろう。
チェルシーは疲労困憊中。
プレミアでの悪い流れそのままだったら、リバプールはここで叩けるかも。
それぐらいチーム状態に差はある。
ウィガンは何もやらしてもらえなかった。
古巣相手に燃えてたであろうヘスキーはいいとこひとつ見せられず。
ただひとり、ベインズは噂通りの活躍。
攻撃だけに魅力があるかと思ったら、守備もまずまず。
左から中に入ってのカバーリングはたいしたもん。
ふたつばかりピンチを救った。
左SBにお悩みのチームはこの若手は今が買い時です。
GKのファイランもビッグセーブをいくつか。
この活躍がないと何点取られたことか。
このように目立ったのはDF陣だけ。
これだとどうしようもない。
降格圏がちらほら見えてきただけにここらで踏ん張らんと。

スコア 2-0
<得点者> 
リバプール   カイト
~愛丸's MVP~
カイト(久々の1試合2ゴール。これから大事な試合を向かえるにあたり、この男に得点が生まれたのはでかい)