愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

チェルシー-レディング

2006-12-29 17:26:40 | プレミアリーグ
観戦日 12/29(金)       
 
愛丸’s チェック
チェルシーがやってしまった。
今シーズン昇格してきたレディングにスタンフォードブリッジで痛恨のドロー。
先制し、追いつかれ、突き放し、再度追いつかれる。
この最後の追いつかれ方が悪かった。
A・コールがクリアしたボールが戻ってきてたエッシェンに当たり入ったもの。
不運といえば不運。
突き放し方が、選手交代してからすぐとまたまたモウリーニョ采配ズバリかと感心していたのに。
途中出場のA・コールがやったもんだからこれは痛い。
それにしても最近のチェルシーは必ず失点し、ハラハラの展開が多い。
それでもしっかり勝ち点3を取れてたからよかったが、こうなると話は変わってくる。
ユナイテッドは安定感バツグンなだけにこういう格下相手、なおかつホームでは勝ち点3を取んないと。
こんなチェルシーはあまり見られなから貴重な試合になった。
このレディング、ツェフ、クディッチーニを壊した相手。
その張本人、ハントはずっとベンチだった。
レディングでは中心選手なだけにどうして使わなかったのか。
チェルシーに気を使ったか、サポーターを恐れたか。
このレディングホームの試合ではレディングのOGでチェルシーがかろうじて勝った試合だったが、この両チームの戦いはOGが鍵を握るのか。
レディングはモチベーションも高く、90分疲れることなく動き回ってた。
個々の能力はそんなに高くないが、チームとしてはなかなか。
もう降格なないはず。
試合とは関係ないが、この試合の解説が高木横浜FC監督。
ひさびさ金子御大との迷コンビ炸裂。
昨シーズンのCLのグループリーグでユナイテッドが敗退決定した試合を思い出した。

スコア 2-2
<得点者> 
チェルシー   ドログバ×2
レディング   リタ、OG       
~愛丸's MVP~
ドログバ(シェバにはもう頼れなさそうなのでこの男が踏ん張っていかんと。それにしてもかなり得点力がアップした)