愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

A・ビルバオ-バレンシア

2007-04-10 23:51:18 | リーガエスパニョーラ
観戦日 4/10(火)       
 
愛丸’s チェック        
ここでバレンシアがやっちゃった。
降格が危ぶまれ、なおかつサンマメスでめっぽう弱いビルバオに完封負け。
バルサが負け、セビージャがエンパテだったことを考えると、これは痛すぎる。
CLもあるとはいえ、ちょっとリーガをと言うか、ビルバオをなめすぎてた。
ほぼ全てにおいて、主力を休ませ、ターンオーバー。
これが悪いとは言わない。
いつもは控えが多い選手たちの発奮を期待したのだろうが・・・。
これがそうはいかなかった。
攻めに転じた後のカウンターでイラオラにサイドを簡単に突破され、2列目から入ってきたガビロンドを誰も見ておらず、ヒールで流し込まれる始末。
DFのミスというミスはこれだけだったが、この1つが最後まで響いた。
アングロ、D・シルバの2トップでは迫力に欠けるし、G・ロペス、H・ヴィアーナはサイドが本職じゃない。
もっとうまくターンオーバーするべきだった。
適材適所ではない。
これだと点が取れない。
こうなると休ませたい選手を使わざるを得ない状況に。
確かに後半あたまから投入したビジャが何度もチャンスは作ったが。
これが点につながんない。
FKにしろ、見事なループにしろ。
プレミアのどこそかのチームみたい。
ホアキン、ミゲウまで投入したが、ダメだった。
この悪い流れはCLに響きそう。
バレンシアは一度崩れると、なかなかトップフォームに戻れない。
相手はビルバオよりも数百倍も強いチェルシーだし。
運命の試合は明日の朝。
酷い試合にだけならないことを祈る。
リーガ勢はバレンシアしかいないし、ここで意地を見せてもらわんと。
リーガファンのみなさん、一緒にバレンシアを応援しましょう。
ビルバオはほんとワンチャンスをものにした。
あとはこれといったチャンスはなかった。
後半はほぼ守備に追われてた。
降格がかかってるチームによく見られるあの見事なほとばしる魂でゴールを割らせなかった。
いつも思うが、これだけのパフォーマンスができるのなら、最初からやってればこんな苦しまない。
それにバレンシア相手にここまでやらんでも。
ひとつでもアランスビアがミスしてくれれば。
この勝利が残留を大きく近づけた。
やっぱりバスクの古豪はセグンダに行くべきではない。
バルサ、マドリーとともにずっとプリメイラで戦ってもらいたい。
それでも、この敗戦は厳しいな~。
嫌なにおいがプンプン。

スコア 1-0
<得点者> 
A・ビルバオ   ガビロンド
~愛丸's MVP~
アランスビア(ビジャのシュートをいくつ止めたか。からだを張った魂のセービング。さすが元スペイン代表)