愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

リバプール-ワトフォード

2006-12-26 14:36:08 | プレミアリーグ
観戦日 12/26(火)       
 
愛丸’s チェック
リバプール、この試合も完封勝ち。
これで4試合連続。
で、得点も複数取る。
が、あまり強さを感じないのは何故だろう。
これだけ圧勝が続くと、かなりの強さを感じそうだが。
こう思うのは自分だけか。
カイト、ベラミーのコンビもだいぶ熟成し、ジェラード、X・アロンソのセンターハーフはワールドクラス、DFも安定し、レイナもポカは減った。
それでもなんか魅力的じゃない。
サイドがパッとしてないからか。
ペナント、M・ゴンサレスは純粋なサイドアタッカーだが、このふたりがピリッとしてない。
L・ガルシアは中に入ってきてフィニッシュに絡んでなんぼ。
ここがうまく機能してないから強さを感じないのか。
この試合でもなかなかチャンスは作れてなかった。
あとはロングボールが多いのも魅力的じゃない要因。
イングランド的だが、世界的には時代遅れ。
残留を目標とするチームじゃないんだから。
下位のチームとやるとお互いロングボールが多くなり試合をつまらなくしてる。
それでも選手層の違いで点が取れてるだけ。
ちょっと強いチームとやると結果が出ないのはそのせいか。
ワトフォードはこれといって見るべきとこはなかった。
このままだと残留は厳しい。
唯一良かったのはフォスター。
ユナイテッドからのローン。
このぐらいのチームでしっかり活躍し、自信をつけてユナイテッドに戻ればいい。
まだファンデルサールが健在だから、もうちょっと武者修行か。
でもいい後釜GKが出てきた。

スコア 2-0
<得点者> 
リバプール   ベラミー、X・アロンソ       
~愛丸's MVP~
X・アロンソ(この試合ではやる気のあるプレーを披露。最近消えてることが多かったが普通にやれればこんなもん)