愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

日本-カタール(アジアカップ)

2007-07-09 21:45:39 | 日本代表
観戦日 7/9(月)       
 
愛丸’s チェック        
勝ち試合をみすみす逃しやがって!
取れるときにしっかり取れないからこういう結果になる。
きれいに崩すのがサッカーじゃないよ。
こういうタイトルのかかった試合は、しっかり点を取らないと。
点を取る過程にワンタッチのいいプレーをって考えはわかるが、フィニッシュの精度もちゃんと上げていかんと。
打てる時に打たん遠藤、うまく中に切れ込んで決定的なシュートシーンでも足にしっかり当てれない山岸。
決める練習はしてるのか?
山岸は高原がうまく落としたボールを吹かす難しい蹴り方も披露してた。
ちゃんと動けるのはわかるが、決めれる選手じゃないと。
バイタルエリアでのボール回しはアジアでは抜けたレベルだと思う。
それが点に結びつかないと何にもなんない。
それがちゃんとわかってるのか。
泥臭く、貪欲にゴールを狙う選手がいない。
魂が感じられない。
試合前の国家演奏時にこれだけ歌わん国は珍しい。
誇りってもんはないのか。
こんな魂を感じられない代表はあまり応援する気にならん。
もっと日本の代表だって気持ちを見せてくれ。
点が取れなかった攻撃陣にも不満だったが、一番の不満は加地。
駒野はどうした?
けがじゃなきゃ加地は使わないだろうな。
ひとつもいいプレーはなかった。
深い位置までのオーバーラップは皆無、っていうか、攻撃参加がほとんどなかった。
駒野はかなりチャンスを作れる選手なのに。
トラップしたボールを奪われてピンチを招くような選手はいらん。
坪井が消えてくれた今、こいつも消えてもらいたい。
それにしても、俊輔にも切れを感じられず、憲剛からもいいパスはあまり見られなかった。
初戦ってのと、気候にやられたか。
この後もこの気候のもとで戦わんといかんわけで、しっかりコンディションを整えてもらいたい。
負けなかったのはよかったが、次はUAE。
ベトナムに負けて、死に物狂いでくるはず。
ここは日本もしっかり魂を見せてもらって勝ち点3を取ってもらいたい。
こんな嫌な気持ちにさせんでくれ。

スコア 1-1
<得点者> 
日本   高原
カタール セバスチャン
~愛丸's MVP~
鈴木啓(高い位置でしっかりボール奪取ができてた。カバーリングも問題なし。守備の選手が目だってもな~)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリオカ)
2007-07-09 23:00:54
オシム怒ってたねぇ~
まあ日本代表の監督は、あんくらいの事でイライラしてたら勤まらんよ
返信する
Unknown (Tamourinho)
2007-07-12 01:13:43
君が代を一番ちゃんと歌っているのはアレックスだなぁといつも感じていました。
返信する