愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

チェルシー-エバートン

2007-05-15 23:40:50 | プレミアリーグ
観戦日 5/15(火)       
 
愛丸’s チェック        
ここに来てのチェルシーに小粒感が漂ってきた。
5試合連続のドロー。
ドログバが出ても追いつくのが精一杯。
まっ、ドログバがいなかったら、ホームでの無敗記録は途絶えたかもしれんが。
やっぱり頼れる男。
J・コールを中盤に置く攻撃的布陣でのぞんでも、1点しか奪えない。
カルー、S・W・Pでは1枚欠ける。
最近よく言われてることだが、ダフを手放したことは大きかった。
ロッベンはけががちだし、シェバは監督ともめてるみただし、モウリーニョはそうとう苦労してるはず。
プレミアも2位が確定し、目標だったビッグイヤー獲得も夢に終わり、モチベーションが下がるのもわかる。
それでももうちょっとやってほしかった。
今シーズンのラストゲームだったわけで。
アブラモビッチとモウリーニョの戦力補強論が一致しないと、またこういう事態に陥るかも。
明らかにシェバ、バラックの獲得は失敗だった。
1年通して見て確信した。
ドログバが開花したのはシェバのおかげかもしれんが、この男本人はまったく仕事してない。
バラックについては何もない。
所詮あの程度の選手だったってこと。
もっと小さいクラブで王様じゃないとやっていけない。
ここ数試合では若手を果敢に起用。
中でもベン・サハールはやってくれそう。
この日もいいミドルを放ってたし。
3トップの両サイドでも使えそうだし、中盤でもやってくれそう。
このオフシーズンでしっかり成長してくれることを望む。
このままのチェルシーだと、FA杯は取れない。
ユナイテッドの方が状態はいい。
後はモウリーニョの手腕にかかる。
テリーの魂にエッシェンのガッツ、それにドログバのミラクルが爆発すれば、もしかしたら。
今シーズンは泣いても笑ってもあと1つ。
お互い2冠を賭けて死闘を演じてもらいたい。
エバートンはけが人に泣きながらも、UEFA圏内を確保。
モイーズはよくやったと思う。
攻撃の核がいなくてもなんとか耐えた。
M・フェルナンデスの獲得もプラスに転じた。
アルテタのテクニックにも助けられた。
それにしっかりしたDFでこの順位に。
エバートンは隔年で活躍しており、今シーズンはやれる年だった。
勝負は来シーズン。
このジンクスを打ち破ってもらいたい。
A・Jとケイヒルが一年を通して活躍できれば、来シーズンもやれるはず。
UEFA杯との掛け持ちで厳しくなるとは思うが、いつもマージーサイドダービーの気持ちで戦っていけばなんとかなる。
ビーティーのあのかがんだプレーがオフサイドじゃなかったら、チェルシーのホーム無敗記録を止めれたのに。
微妙でデリケートな判定だった。

スコア 1-1
<得点者> 
チェルシー   ドログバ
エバートン   モーガン
~愛丸's MVP~
モーガン(得点したのもさることながら、ここ最近はA・Jの穴をしっかり埋めてる。来シーズンはよきパートナーとして活躍してもらいたい)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (グース)
2007-05-17 09:42:44
今年のデキについては、おっしゃるとーりでしょう。何もありません。しかし、1年目です。来年こそは!
あ~、このブログをバラックに読ましてやりたい。奮起だ、バラック!見返せ!
返信する