遥か彼方になった75日線。さて、どのような展開なら回復できるのだろう。(75日線は19143円)
日米経済協議は関係なさそうだし、経済関係のニュースは殆ど出てこない。かと言って、北朝鮮問題も食傷気味である。
反対に考えれば、全て懸念材料では無いと考えられなくも無い。その割には、外人売りも止まっていなさそうな感じ。袋小路に迷い込んでいる気がします。
まあ、日本経済にとって好材料と言えるのは巨人の阿部慎之助が調子いいことくらいか?(巨人ファンでも無いけど)
恐らく、時間が解決してくれるのだろうがそんなのを待っている余裕もない。でも、トランプ当選からもうすぐ6ヶ月になるので信用残の急減していそうな銘柄を摘んで買っていくしかないか?
そんな事言っても、マーケットは変化している。
気がつけば、シカゴの投機筋のドル買いは急減している。先週で34764枚のドル買いポジションまで減ってきた。そろそろ、為替は反転するような状況に来たと思われる。やはり、誰かが血を流さないと相場は変わらないね。結構投げていると思われるので変化は近いよ!
もう少しの辛抱だと思いますし、こんな時に作ったポジションが後々のお宝になるのは良くある事。心を切らずに行こう。(って自分に言い聞かす(^_^;) では。