五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリー&ガリー  第4話

2009年04月21日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今週のゲストさん(?)は、電波研究のヘルツさん。
ガリハバラでは、ラーメン屋さんを営んでおられます。

電波の波形を麺にするという変わった趣向のラーメン屋さん。
あ、ルックスは「番長」です。

 
毎回気になるタイトルバックのイラスト、今回は「ヘルツ番長」と
「スケ番マリカ」。毎回、ここが一番の見どころだと思っていますが、
今回の絵はいったい。。

ヘルツさんの出すラーメン、ガリレオさんは美味い美味い言って
食ってますが、マリカさんはNHK教育譲りの味楽るな女の子。
ケチつけまくり。
ここはステーキを出すべきだ

ラーメンを出す時にヘルツさんの指が入ってる、というギャグを
3回も繰り返し。こういうのは、くどいくらいが面白い。

宮城のカツオだの鹿児島の黒豚だの、それらと麺の織り成す味がどうとか、
よくあるグルメ番組に対する揶揄ですね、これは。

「カップラーメンの方がマシ」とまで言われたヘルツさん、究極の
電波で究極のラーメンを…電波とラーメンの関係がいまいちよく
わかりませんが、マリカさんに食わせ。
マリカさん:「美味しい」
       「でも、キュリー夫人のパスタの方がいい」
比較対象が変ですマリカさん。

オチはヘルツさんの、「姉ちゃん、名前は?」に対し
マリカさんの「さすらいの食いしん坊」。
おいおい何だよそれ。「ビミ~」以下ですよ。
今週のお言葉は、「電波は干渉する」でしたっけ。
携帯電話の電波がラーメンに干渉して…とか、もうわけがわからない。

たった5分の番組でやらかしてくれます。
これからが楽しみ。


■タイトルバックコレクション

  
ここまでのタイトルバックのイラスト。
ハートやら花びらやらを飛ばしてます。そして脚で悩殺。
しかし決して見せない。(タイトルの隙間からちらっと見せてくれても
バレないと思うんだ)
本編とは違った、深夜アニメチックな作画が良かったのに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見たい・・・ (高二男子)
2009-04-22 08:53:21
お早うございます

ケータイワンセグの電波が悪くリアルタイムで見れなかったので今回はYouTubeで視聴しました


タイトル背景の絵は今回が一番本編に近いように見えました よく見たら毎回書いてる人が違うようにも見えますね・・


お話しの方は電波がテーマ。今回電波によってリアルタイムの視聴を逃した自分にとって複雑な気持ちです

感想を言うとマリカのグルメキャラは自分にはイマイチしっくり来ませんでした 前回のニュートンとの絡みは面白かったんですが・・


まだまだ個性的なキャラがいっぱい出てくるのでこれからも見逃せませんね
返信する
ワンセグで見たい… (三十路)
2009-04-22 20:08:59
>高二男子さん

こんばんは。

タイトルの絵は、今回は本編に近い絵でした。
記事にも書きましたが、今までのエロスが楽しみだった助平オヤジにとっては残念な…。

>マリカのグルメキャラは自分にはイマイチしっくり来ませんでした
マリカさんはステーキさえあれば何でもいいとか、そうは思いませんが、グルメ設定というのは意外でした。今回を盛り上げるだけの、一回限りの設定な気もしますけど。。

せっかく巡ってきた「おジャ魔女10周年」ですから、大切に見守っていきたいですね。
返信する
追記 (高二男子)
2009-04-25 00:49:46
こんばんは

いきなりですが三十路さんはマリー&ガリーの第「0」話は見ましたか? 恐らく「すイエんさー」が開始される前に放送されたものです

マリカさん、ガリレオ、ペット、そしてフレミングが出てくるんですがいつも放送されてるアニメと比べると特別編みたいになっていて、千葉千恵巳さんのどれみ声、そしてあの本放送時のタイトルバックの絵を彷彿とさせる少女マンガ風のマリカさんの絵も出て来るのです

もし見てなかったら少しもったいないかなと思い書きました

すでに見ていたら、スルーしていただいて結構ですんで・・

(見たい場合はYouTubeでマリー&ガリーと検索すればすぐ出ます)
返信する
見ました (三十路)
2009-04-25 01:06:01
>高二男子さん

どもです。

マリガリの0話、YouTubeで見ました(ダウンロードしました…ボソリ)。

かなりハチャメチャな内容で、一回見ただけではよくわかりませんでした。また見よう。。
千葉さんの声は、やっぱり良いですよね。「どれみ」を連想させる強みはありますが、声質自体も聞きやすい良い声かと。

フレミングがけっこう面白そうで、本編での登場が楽しみです。
返信する