五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第12話 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

2009年04月19日 | フレッシュプリキュア!
占いの館。
そこは、栄えあるラビリンスの戦士たちが集う館。
が…

  

ウエスター兄貴:「お前たちの知恵を貸してくださいー!!」

仲間から見下されてる兄貴が悲しすぎる。
サウラーさん、イース様、不幸を集める良いアイデアを教えてあげて…。

  

廃品回収かよ。人を幸せにしてどうする。
ウエスター兄貴、完全にギャグ担当に成り下ってしまいました。


それはそうと、桃園さんのお父様はカツラメーカー勤務。
ブッキー父と組んで、動物用カツラの開発に夢中です。

  

動物虐待を繰り返した末、究極のカツラを開発。
動物用カツラにどのくらいの需要があるのかはわかりませんが、
この企画に加担するのは、獣医師としてどうなんだろうブッキー父。

ウエスター兄貴:「それだ!」

  

大事なカツラを、ナケワメーケに。
このあたりの展開、なかなか素早かったウエスター兄貴。
街の人々を次々とカツラ姿に…

人々:「きゃっきゃっ♪」

兄貴呆然。何故、FUKOにならぬ!?

いや、所詮カツラだし。
カツラを外せば、別に問題無いし。
髪の毛そのものを変えてしまうのなら、恐怖でFUKOになるのですが。
兄貴…いつからこんな駄目キャラに。。


プリキュアさんとて、例外でなく。

  

桃園さんのアフロ率が高いのはどうしてか。

ナケワメーケを発見し、大至急ビートアップ。
物凄く変身バンクが省略されてましたが、これはこれで良いと思うんだ。
その分、ストーリーや戦闘シーンが長く出来るわけだし。

  

ずごんばこん。
「あひょぉ?!」

まぁ、やられるのはいつもの事です。
桃キュアさんがピーチポロンを使ってナケワメーケを浄化するのもお約束。
ヒロインだって、一度はピンチにならないと販促にならないのです。

ヅラナケワメーケの重量がなさすぎたのが、兄貴の敗因。
上空に放り投げられ、「しゅわしゅわしゅわ~」。

ウエスター兄貴:「ヅラかるか…」
オヤジギャグを残すあたり、まだ余裕があるようですが。

  

イース様:「どうせアンタなんかに…」
サウラーさん:「メビウス様に報告だな…」

そうか、ウエスター兄貴には、かつてのブンビー氏のような
ポジションを与えようというわけですね。
スタッフ様の愛情を感じたところで、今週の「フレッシュ兄貴!」は幕。


■今週の先輩

  

父親の仕事のため、カツラのモデルをやらされる幼少時の桃園さん。
よりによって、不人気キュアルージュ先輩のヅラ。
桃園さんも、あからさまに嫌な顔しなくても…

  

今週のナケワメーケは、雪城先輩にも配慮。
なんという掟破りな演出。いいぞ、もっとやれ。
…美翔先輩が忘れ去られてる。スタッフ様は、相羽さんの分析結果をよく
検討する必要があると思うんだ。


■今週のブッキー

  

すごい身体だけど中年体型。ちょっと萎えた。


         

          「ブッキブキ同盟」参加中

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですから (タニシ)
2009-04-19 14:02:59
こんにちは。
ブッキーさん、春だから食べすぎちゃったのかな?
でも、好きだよブッキー。

私も将来カツラをつけるなんてことの無いようにしたいと思います。
返信する
カツラ事件 ()
2009-04-19 14:13:16
こんにちわ☆
今週は、カツラのお話でしたね(^ー^)!


ウエスターさんがいじられてて、意外な一面がある事が分かりました!

そして、いらない子にされている事も…(._.)

FUKOのゲージも、見事に溜まらず…とても可哀想でした!

今週は一滴だけでしたね!しかも、ウエスターさん自身の不幸でした(/--)/

敵キャラでも、不幸だったら溜まるんですね!
ということは、
別に街に出て人を襲うなんて事しないで、自分たちが不幸だったらいいんじゃないか…
と思いました。

そしたら、プリキュアさんのお仕事がなくなりますが(._.)!


後、
歴代プリキュアさんのカツラが、ちょこちょこ登場していたのが気になりましたね(^O^)!

スタッフさん…、狙ってたんでしょうけど!
今時のお子様には、
ピンと来ないんじゃないでしょうか(._.)

特に、キュアホワイトとか(*_*)!
返信する
どこにでもありそうな橋ですが (セラフィー)
2009-04-19 14:16:05
 これって京王線多摩川駅じゃなかろうか?

 某カツラをかぶせられてあからさまに厭な顔をしている主役さん。やはりその髪型に余計な不幸を背負い込む何かを感じたのでしょうか?
返信する
春なのに~ (三十路)
2009-04-19 14:28:37
>タニシさん

こんにちは。

ブッキーさん、この直後のシーンでは痩せているんですよね。太ももはいいとして、お胸が垂れているのは許せないのです。。
返信する
カツラいろいろ (三十路)
2009-04-19 14:33:51
>雛さん

こんにちは。

ウエスターさんが良い味を出してましたねえ。はじめに登場したときには、まさかこういう路線で行くとは。。見下すイース様の表情が良かったり。。

>街に出て人を襲うなんて事しないで、自分たちが不幸だったらいいんじゃないか
もう、プリキュアと戦う意味もなくなってしまいますね。いや、戦って勝っても負けてもFUKOのゲージは上がるから、いいのかも。

>スタッフさん…、狙ってたんでしょうけど
ルージュ、ホワイト、ドリーム…くらいしかわからなかったんですけど、いろんなキャラが出ていたようです。詳しい人にはたまらない演出だったでしょう。
返信する
地元ですか? (三十路)
2009-04-19 14:35:57
>セラフィーさん

>京王線多摩川駅じゃなかろうか
詳しいですねえ…(^^;
もしかして地元とか。

某炎の人のカツラは、やっぱり主人公さまも嫌だったんでしょうね。お子様人気がとくに無かったそうですから。。
返信する
子供だって夢を見たい! (セラフィー)
2009-04-19 15:33:01
 他の四人が浮世離れした設定だったのに、炎の人だけは現実的すぎましたからね。

 「アイドルだお嬢様だ等と夢見たってなぁ、おめえらの十年後はこんなもんなんだよ!」というスタッフの悪意・・・じゃなかった、教育的配慮が感じられました。

 幼女様と言えども日曜の朝から厳しい現実を見せつけられたくはなかったのでしょう。

 まあ彼女がいたからこそ残りの四人が輝いたのかもしれませんが。私は今でも応援してるよ~
返信する
昨日かつら着用(恥) (円盤屋@守山)
2009-04-19 16:04:04
理由はナ・イ・ショということで・・・(謎)
ちなみにお手入れはシャンプーで水洗いの後、型崩れしない様に陰干しです。
買うと結構高いです。(汗)
ということで三十路さんこんにちわ。

本日はかつらナケワメーケでしたが、緑系だと愛知万博の「モリゾー」と「キッコロ」に見えますが・・・(謎笑)
ウエスターさんやることが全て裏目というのは意外とよくあることです。
あと歴代プリキュアさんのカツラが登場した所にスタッフの遊び心を感じました。
でもおとうさんがメイン回というのは久しぶりですねぇ・・・
体育会系のオヤジというのは最近見かけなくなりましたが、世代的には同じくらいなので
ワタシが新入社員だった頃の営業マンはああいう熱血感が多かったですね。(懐)

>京王線多摩川駅
でも電車は黄色だったので西武という感じが・・・
近江だったら単線ですので・・・(爆)


来週はパインさんの新アイテムが登場するようですが、今月下旬アイテムも3種類発売予定にあわせて順次登場でしょうか?


返信する
初見 (高二男子)
2009-04-19 19:14:47
こんばんは

今日は珍しく部活がオフになったのでプリキュアなるものを見てみました


今までのシリーズもそれぞれ1、2話ぐらいは見たことあるんですがあまり面白くはなかっ(ry



んで今日「フレッシュ」な方々を視聴してみたんですが・・



い い ね え

なんとなくですが今までのシリーズよりも面白く見れました 関さんが関わっているという先入観もあると思いますが


私の中での一番のアニメは依然「どれみ」ですがこれで休みの日の日曜の朝が今までより楽しめそうです
返信する
輝く真実はカツラの中に (紙粘土)
2009-04-19 19:29:47
こんばんは。

ウエスターはオヤジーデのようなヘタレキャラ予備軍になっているような気がします。

歴代プリキュアのカツラに混じっておジャ魔女のかつらをこっそり被って出ればバレないと思うんだ。

70年代のアニメロボットのカツラを被っている犬もいますし(プリキュア赤のカツラの画像の下の画像です。ダ○タ二○スかと思いましたがガイ○ングですね)。

返信する